ベーグル | わんにゃんパラダイス

わんにゃんパラダイス

日常のアレコレ

久しぶりに オーブン稼動 ベーグルを焼きました

北海道旅行の 小樽で買った 小樽ベーグルの冷凍がまだ残ってて

昨日 クリームチーズとスモークサーモンで食べたら絶品で


小樽ベーグルには 及びもしないけど、

翌日もベーグルが食べたかったので 焼きました。


夏休み中は 強力粉がなくなっていて 

食材店にも買いに行けなかったので、焼けずじまい 

もう暫くし食材店方面に行く予定もないので

数年ぶりに スーパーの強力粉を買って焼きました。


成型へタッピ汗
~86KichenDiary~-ベーグル


国産粉 ではない粉って 発酵スピードが速いのねぇ

他に 少しずつのこっていた グラハム粉と全粒粉 も混ぜました

~86KichenDiary~-ベーグル


プチプチ しているのが グラハム粉 です




コチラ 焼きたて ほやほや ぶどう角食パン


~86KichenDiary~-ぶどう角食パン

やや発酵不足 かなぁ~はてなマークあせる 明日の朝食用。。