サンデー・ジャポンの西川史子先生。 | 春田蘭丸のブログ

春田蘭丸のブログ

願わくは角のとれた石として億万年を過ごしたい。

 録画しておいたサンデー・ジャポンに出演していた西川史子先生・御歳43歳が、オヤジ系の週刊誌のグラビア撮影でビキニ姿になっているのを、スタジオの連中から寄ってたかって弄られていたけれど、数日前に完全に縁が切れた、同じく先生と呼ばれる職業に就いている今年45歳になるあの女性も、どっちかと言うと西川先生と同じタイプの女で、弄られると開き直って、自虐ネタで受け流してしまう鷹揚な人柄なのかと思っていたけれど、まるで違った。正直ここまで自意識こじらせた面倒臭い女だとは思わなかった。
 それでも僕は、貴女の愚かな自尊心を柔らかく受け止める、そんな度量でいつまでも、貴女のホストを続けたかった。貴女に指名を受けて、貴女専属のホストで居られたこの春が幸せ過ぎたから、貴女に見限られて、貴女に去られた今の自分が惨め過ぎる。胸が裂けそうに、辛い。貴女への愛憎を抱えながら、僕は五月に入る手前で五月病を患ってしまった。貴女の誕生日が訪れる頃までには、なんとか立ち直れているのだろうか……。