10代の頃
「ガレット」と言う食べ物があると知り
栃木県に住む祖父から
蕎麦粉をもらって
見よう見まねで作ったけれど
全然美味しく出来なくて撃沈。


その時は
父が作ってくれた
「蕎麦がき」を喜んで食べたな..



学芸大学[ポポット]のリベンジ




神楽坂,表参道にもある

こちらのお店

新宿高島屋店は,どうやら穴場らしい。



入り口の横からは

調理している所が見られます♪



明るい窓の向こうはテラス席




エスプレッソ産パプリカ?

ボルディエ製バター?


耳慣れない食材が...




<ブロッセリアンド>


アトランティックサーモン・旬の野菜

目玉焼き風玉子・チーズ・北海道生クリーム


蕎麦粉の香ばしい風味


薄くてパリパリ

なのに

噛むとモチモチしている生地が美味しい〜♬


サーモン・アスパラ・タマゴ…と

マイルドな優しいガレット





<ガレット バスク>

目玉焼き風タマゴ・バスク産生ハム
チョリソ・エスプレッソ産パプリカ

生ハムとチョリソの塩気の強さを
タマゴがまろやかにしてくれます。
こちらも美味しいな♪


足りなかったら
デザートに
クレープも食べようなんて思ってたけど

充分でした♫







念願のガレットハマりそうです。
もう一度挑戦してみよう!


良かったら是非♪