週末
娘に誘われてクレープを食べに

学芸大学にあります

[ポポット]へ



着いたのは12:15


12:00開店らしいのですが

まだオープンしてない様で25人位の行列


その後

直ぐに開店しましたが一巡目には入れず

入店は14:45


何と

2時間30分待ち...




娘は甘いクレープ
私はガレットを食べる気満々でいたのですが
何と目の前で
ガレットは売り切れに。。



ディアボロ(イチゴ)


サイダーに苺シロップ
2時間以上待ち,喉がカラカラなので
美味しい♫



バターと砂糖+生クリーム


クレープを最後に食べたのはいつか?

思い出せないくらい久しぶり



白っぽいクレープ生地を想像していましたが
香ばしく焼かれた生地の
折り重なった所はモチッとしていて
周りはパリパリ
バターの塩気は強めですが
それが良い♪

とても美味しい♬



リンゴレモン


ワッフルシュガーとバター

クレープの中には

甘いリンゴとキリッとレモン


こちらも美味しい♫


しかし

甘いのと塩っぱいのを食べようと

思っていたのに

売り切れの為甘いの2枚はキツイ..



そして



こんなにクレープは美味しいのに

評価が余りよろしく無い?


何故




席に着くと

お料理の写真を撮るのはOK

食事中は携帯禁止と言われます。


実際

写真を撮っていた人が

「温かいうちに食べて下さい」

と言われていました。

(敬語だし,テキパキと親切なのに圧がある)


キッチンの中で

男の子がずっと怒鳴られている。。


この子は息子さんなの?


1番感じの良い接客をしているのに

この子を大切にした方が良いよ…と

要らぬ心配をしてしまいました。


店内は

美味しい香りに包まれて

幸せ空間のはずなのに

何故か

お客さんが

連帯責任で怒られる前の

ホームルームみたいな感じ


ありがとうございました〜と

お店を出た後

肩の力が抜けて


私,緊張していたんだ。。


もったいない

本当に美味しいのに。


でも,

お店の方も何か嫌な思いをされたのかな?


自分の商売を守る為の

ルールなのか⁇


客を信じてないと言うか..

店内には

ピリピリとした空気が漂い..


welcomeじゃないのね

感じる。





本当は

又ガレットを食べに行きたいんだけどな...



クレープは美味しいです。


良かったら是非♪