姉からのお裾分け

[東京豚饅] 自由が丘店で買ったそうです♪



恵比寿店ができた当時も

一度,頂いて食べた事がありますが

今は,新宿・自由ヶ丘とお店も3店舗に。



​大阪土産の定番「551蓬莱」直伝のレシピを完全再現した豚饅専門店


開店すると聞いた時

「551」好きとしては

出来立てが頂ける!と楽しみでした。



豚饅を温める時だけは

蒸篭が欲しいなぁと毎回思います。



「551」より一回り大きいかな

お値段も東京豚饅の方が少し高いみたいですが…




前回

大阪を訪れた時は

「551」が買えずに,ガッカリ



久しく食べてないからなぁ..


でも

完全再現ではない気がする。

「551」のは小籠包に近くて

[東京豚饅]は肉餃子っぽいのかな。。


けど

<豚饅>として美味しい。



「551」の豚饅は

わざわざ寄っても買いたいと思う



それはやっぱり

皆んなが喜んでくれるから♬






[東京豚饅]のお裾分けも

もちろん嬉しい♡


良かったら是非♪