銀座にある

ひろしまブランドショップ TAUを
何回 覗いただろう。。




今回


広島に行くと言うのに

はっさく大福の事はすっかり忘れていて…



広島から帰る前に



AM9時 

広島駅に有る おみやげ街道エキエ広島店へ


そこで偶然 

[はっさく大福完売] の立て札を見かけ…


「そうだった!はっさく大福!!

現地でも買えないの・・」と諦めかけた時


スタッフが

[入荷待ち]の立て札に替えました!!


すかさず

「何時ごろ入荷しますか?」

「10時前後です。」

と,教えてもらい待つ事に。


時間と共にはっさく大福のコーナーに

少しずつ,人が集まって来ました。


皆さん入荷時間を知ってらっしゃる?


買えなかったらどうしようと

不安になりつつ。。




買えました〜 直ぐに撮って娘に送る。


ダンボール3箱分のはっさく大福

沢山あり,心配無用でした…








やっと出逢えた♪

はっさく大福   想像より小さかった。





お餅,白餡,八朔 ♬

可愛い 優しい黄色


一口食べると,

瑞々しい八朔の果汁が飛び出します。


そして…苦い。。




こんなに,ほんわかとした見た目なのに

大きさと言い 味と言い

思っていたのと違う…


そう言えば,

八朔って

母が塩をつけて食べてた様な…



最近のフルーツは,とても甘くて

忘れてました。。


今時の甘ーいフルーツ大福を想像していると

違う…となりますが


ジューシーだけど

媚びない苦さ  甘々の私に自然の厳しさを

教えてくれました…



1つ180円(税抜)です。

お値段は甘々♬





良かったら是非♪