最初は、あまり
アボカドの美味しさがわかりませんでした。
味自体がそんなに無いので、
別に食べなくても・・
って言う感じ…
今は大好きになりましたラブラブ

アボカドも高くなりましたねガーン

前は、100円〜150円くらいで

立派なアボカドが買えましたが、今は

その位の値段だと小振りです汗


〜材料〜

アボカド、豆腐、玉ねぎ(4分の1コ)、チーズ

塩胡椒、サーモン塩辛(コストコ購入品)


豆腐はしっかりと水切りします。

(冷蔵庫で一晩水切りしています)


玉ねぎは微塵切り、

アボカドと豆腐もフードプロセッサーに

かけます。


滑らかになったら、塩胡椒で味付け、

アボカドの皮にペーストを

詰めてチーズを乗せて焼きます。


もう1つは、グラスにアボカドペーストを入れ

サーモン塩辛をのせてレモンを添えました。

完成〜ニコニコ


アボカド1つで

グラスなどの大きさにもよりますが

グラス4つ・チーズ焼き2つが

豆腐を足す事で出来ます照れ


この料理は、今は閉店してしまいましたが

近所にカジュアルなイタリアンがあり

そこの「アボカド豆腐」と言うメニューを

再現して作ったものです。




コストコ購入品のサーモン塩辛を使った料理








だんだん好きになった食べ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する