ハルの自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 

 

 

 

 茅ケ崎 そうだ、会いたい人に会いに行こう旅②

 

 

会いたい人に会いに行く旅 2日目

 

私は東京築地→神奈川県茅ケ崎へと

向かうのですが…

 

 

JR1本しか通っていない

静岡から出て来た私には

難しいね、東京の電車乗り継ぎ…

 

 

地下鉄から来た恵比寿駅で

どうやってJRに向かうのかわからず

途方にくれたのでした

アハッ爆  笑

 

 

わからない時は人に頼ろう!

 

 

開店準備を進めている若い店員さんに

ニコニコして近づいてラブ

親切に教えてもらいました!

 

 

 

茅ケ崎駅に降り立った目的は

私に多大なる影響を与え続ける人

星まゆさん

 https://www.instagram.com/mayu_spirit?igsh=MzQxYWswbjlzaWI5


 

この方に会いたいがために

はるばる来たぜっ!

 

 

まゆさんは同じ

コミュニケーション講師として活動する

憧れの先輩です

 

 

心の強さと厳しさ

温かさとやさしさの

両方を兼ね備える人

 

バランスがとてもいいですね

 

コミュニケーションも

あいてと自分との

バランスが大事だもんね!

 

※「だもんね」って静岡弁らしいね

 

 

 

茅ヶ崎駅に降り立つとホームでは

サザンの名曲『希望の轍』が流れます~♪

 

 

そして改札で

まゆさんのステキな笑顔

ミッキースマイルに出会えた!

 

大好き飛び出すハート

 

 

 

茅ヶ崎駅よりほど近く

美術館に入っているカフェでランチしたり





美しい器にに入った

豚肉のみそ漬けご飯サンド


カフェの壁画も美しい✨

 

 

元気になるスムージーを飲んだり


サザンビーチ茅ケ崎でCのポーズしてみたり

 



 

可愛くってオシャレなのに

格安のアクセサリーに

うつつを抜かしたり・・・❤

何歳になっても可愛いものが好き

 



 


限られた時間の中で

たくさん茅ケ崎のワクワクする場所へ

案内してもらいました

 

 

まゆさんは茅ケ崎に移住して

まだ1年ですが

 

すっかり地元の方に馴染んでいて

驚きます

 

もう10年位住んでいるような雰囲気

 

お店の方も気さくに話しかけてくれる

茅ケ崎の街の方はとてもあたたかいと感じます

 

 

また来たい街 茅ケ崎

 

 

たくさん喋って笑って

時には真剣な話もしました

 

 

まゆさんのように

いきいきと

自分の人生を歩いている人は

 

 

自分から人と繋がっているし

先にあいてに愛を与えている

おもてなしをしている

 

そして私が

『この人ステキ!』

『仲良くなりたい』って思う人は

 

自分ひとりでも

人生を楽しむことが出来る人

 

私もひとり大好き

 

 

ひとりも楽しめるし

あいてとも楽しめるオトナ

 

これ

40代まで

私出来なかったな…

 

 

まだまだ私はのびしろだらけ

成長途中だけど

 

自分もあいても大切に出来るって

オトナになるっていいもんだね

 

 

帰りの新幹線の中で

そんなことを考えてニヤニヤしながら

帰路についたのでしたラブ

 


 まゆさん🌈

たくさんのおもてなしと愛を

ありがとう💗

 


東京銀座で

3年越しに会いたかった

ぶちねこさんに出会い

 

 

 

神奈川茅ケ崎で

多大なる影響を与え続けてくれる

星まゆさんに出会う

 

『そうだ!会いたい人に、会いに行こう旅』

 

 -    完 -

 

次はどなたに会いに行こうかな!

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます

 

またな✋

 

ハル(青 春花)

 

 

 

ふんわり風船ハートインスタグラムやってますふんわり風船ハート

 

1分で読めちゃう!

\疲れやすい あなたへ/

🍋心のサプリメント🍋

『ゆるっと心の整え方』

『心軽くする言葉』

を投稿してますワンわんわん

 こちら↓

フォローしていただけたら

泣いて喜びますラブラブ笑い泣きラブラブ