ハルの自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 

 

 

 

 東京築地 そうだ、会いたい人に会いに行こう旅①

 

 

毎日溶けそうなほど暑いですね

7月

静岡県は気温40℃を記録する日も

ありましたが…

ちっとも暑さに慣れないよ

 

 

7/13土曜日

私は真夏の東京に降り立ちました

 

 

暑さ対策のため

女優のように顔面を覆う

どでかい帽子をかぶり

なんとも怪しい人キョロキョロ

 

 

東京駅から築地に着くまで

静岡のおのぼりさん状態の私には

冒険でした~

 

 

でっかいな東京

 

人が多いな東京

 

路線がやたら多いな東京

 

 

私が住む街にはJR1本しかないの

迷いようがない!

 

 

 

今回東京に降り立った目的は

『そうだ、

会いたい人に会いに行こう』

東京築地編

 

 

私が会いたかった人は

ココ、アメブロで3年前に出会い

密かにコメントで、zoomで

愛を深めてきた

 

ぶちねこさん

 

 

 

 

ぶちねこさんとは
中医学やアロマセラピー、
ヨガを学ばれて


『自分の心と体を大切にする』
をモットーに


その知識や経験を発信されている
ステキ女子です音譜

 

 

 

共に同じ企画に参加したり

 

私がぶちねこさん主催お茶会の

参加第1号だったり

 

ハル主催のお茶会に参加して下さったり

 

 

人生の転機に

自然とご一緒している

とてもご縁がある方です

 

 

優しくてあたたかで

穏やかな海のような方

 

 

どんな言葉も受け止めてくれる

言葉のキャッチボールが

とっても心地いい

 

 

ずっと仲良くしていきたい

共に成長していきたいと

思わせてくれる数少ない方

 

 

 

『いつか会いたい』

ずっとそう思っていた

 

 

自分の会いたい、という

気持ちに正直に行動に移すことを

大切にしたいひらめき電球

 

 

私は静岡

 

ぶちねこさんは北海道

 

ブログの力ってすごいですね

 

 

1,000キロ以上の距離を超えて

ステキな人と出会えるのだから!

 

 

 

初対面は

東京築地本願寺カフェでPM2:00

 


築地本願寺はまるで外国みたいな異空間

 

会った瞬間

「可愛い~」って言っちゃた(笑)ラブ

 

ごくごく必然で

会うべきして会えた方だな~と

感じたんだよね

 

 

 

カフェでお団子食べたり

 

築地のお寿司やさんで

ビールや美味しいお寿司を食べたり

 

 

フレンドリーなおじさまに

写真をとってもらったりを

楽しみながら

 

 




お互い別々のコミュニティでの活動や

ぶちねこさんの不思議体験や

 

もう何を話したか覚えていない程

笑い続け

話し続けました

 

 

 

その中でもすごいと思ったのが

ぶちねこさんの言語力

 

『自分が嫌だな

なんとなくやりたくないと感じる

この【なんとなくイヤ】を

どう言語化する?』

 

という

なんとも抽象的な質問に

スラスラと答えられるぶちねこさん

 

すごいよね?

 

 

これ

普段から自分に問いかけてないと

出来ないと思うのです

 

 

自分を知る

小さい、チキンな自分だって

知り尽くす、受け入れる

 

最強のマインドを発見しましたね!

 

他人軸から脱出したい人にとっては

とても有効な心の整えカタだと思うんだよね

 

 

 

私の長所についても

ぶちねこさんは教えてくれました

 

『絶対に叶えると決めていたんですよね?』

という言葉

 

 

私、一見おとなしそう

弱そうに見えるかもしれませんが

(私が勝手に思っているだけかな!?)

 

実は

【諦めない女】

 

こじらせていた

35歳から婚カツを始めて

 

300人以上の方と出会い

紆余曲折を経て

46歳で再婚しました

 

この時も

理想の家庭を絶対に築きたい

叶えたいと思っていたな

 

 

 

30歳で子宮頸がんに罹患

闘病のため正社員を辞め

離婚し

人生どん底だったけれども

 

絶対に正社員になって

その時の年収を超える

 

と決めてこれも叶えました

 

 

そして今年

 

新しい講座を生み出し

10人という多人数の前で

90分の講座を行う

 

というミッションも

 

逃げたくなったけれども

逃げずにやり遂げたことで

 

私は出来る

私は理想を叶えられる

という

 

自分自身への信用とか

自信を少しずつ積み上げることが出来た

 

 

 

人生の大切なことは

絶対に叶える

と決めて諦めなかった

 

【諦めない女】

諦めの悪い女とも言える(笑)

 

ぶちねこさんに

『絶対に叶えると決めていたんですよね?』

 

そう言われて気がついた

 

自分の芯の強さみたいなものに

 

信頼のおける方に

自分の本質を見抜いてもらうのって

嬉しいですね

 

 

自分の本質や魅力って

ひとりではなかなか

気づかなかったことでした

 

 

ぶちねこさんも

私も

唯一無二の存在なんだと

改めて気づく旅となりました

 

 ぶちねこさん🌈

出会ってくれて

ありがとうございます😊


 


翌日私は

茅ケ崎に住む

これまた私の人生に

多大なる影響を与えてくれている人に

会いに行くのです

 

 

 

つづく

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます

 

またな✋

 

ハル(青 春花)

 

 

 

ふんわり風船ハートインスタグラムやってますふんわり風船ハート

 

1分で読めちゃう!

\疲れやすい あなたへ/

🍋心のサプリメント🍋

『ゆるっと心の整え方』

『心軽くする言葉』

を投稿してますワンわんわん

 こちら↓

フォローしていただけたら

泣いて喜びますラブラブ笑い泣きラブラブ