ハル💫青 春花の自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 

 

こんばんは🐕

 

ハルです飛び出すハート

 

 

  【色】で己を知れ!

 

 

 

akokoさん
お互いの学びの交換
7回目です!

 

akokoさんより

【コーチング】を

学ばせていただいています

 



akokoさんとは

元教員をされていて
今年春に定年退職

宝塚大好き
 
話し方、コーチングなどの
多くの学びをされていて
好奇心旺盛なステキな方ですドキドキ



今回はコーチング最後の受講です

今回は感情や気持ちを
【色】で表す
ということをやってみました



私は今年2月に
正社員を退職しているのですが


退職直後の自分は
「沈んだブルー」だった気がします

やっと
職場のたくさんのストレスから
解放されたのに

なぜか
晴れやかなオレンジとかピンクとか

そんな状態ではありませんでした



生活スタイルの変化

「稼げなくてゴメン…」
という謎の(笑)
夫へのちょっと悪いな~
という気持ち…
ありました・・・


今の私は
晴れやかな青だったり
そこにピンクやオレンジが
差し込んだり

時折
沈んだブルーの日もあるけれど


そこは人間なので


雨の日も晴れの日も
あってもいいかな~と
思うようになりました


【色】で感情を表現すると
後々思い出しやすいですね


今の自分は


ちゃんと自分の進みたい方向へ
進んでいる実感みたいなものも
感じやすくなりました


コーチングを学ぶのは初めてで


正直
たくさんの深い質問をされるのは
苦手…と感じることもありました


みなさん、得意ですか?


言葉を口に出すことに
苦手意識があるんだなと


また1つ
自分を知ることが出来ました


コーチングは

自分の可能性を知る鍵ですね

 


私のような文章好きは
その時の感情を


ノートに書き記したり
テキストなどに入力して
感情の整理をすると


思いを口に出すことに
抵抗がなくなり
その内

慣れてくるかもしれませんね


やってみようと思います!



akokoさんは
いつもやわらかく
とびっきりの笑顔で
私の心の内を引き出してくれます


akokoさんが気になるあなた
トントン✋
訪問してみて下さいね
 

こちらです↓

ブログ記事一覧|スピや自己啓発だけじゃダメダメよ! (ameblo.jp)



akokoさんと
8月から始まった【学びの交換】
全部で7回
開催することが出来ました



私からは今回
『バーンアウトしない日常のバランス』
をお伝えしました




 

 

燃え尽きやすいタイプとは
どういう人?

毎日の

自分のエネルギーを
どんな風に使っていくと


燃え尽きずに
日常を送れるのかな?
という内容です


興味深く聴いていただくことが
出来ました照れ

師走は、インプットをアウトプットに変換する! | スピや自己啓発だけじゃダメダメよ! (ameblo.jp)

 

 

akokoさん
長い間ありがとうございました!

akokoさんのこれからの活躍を
応援してますね!

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます音譜


またなパー

ハル💫

青 春花(あおいはるか)