先週末から

数ヶ月単位で受講していた、


・ワタナベ薫さん主催の

コーチングコーチ養成講座MCC®︎3期(履修)



最後のzoom講義。

1期を修了し、2、3期は履修参加。

ワタナベ薫さんから学ぶコーチングでは、

「人としての在り方」を感じて、感動の日々でした。




・ハルさんとの学びの交換


ハルさんからは、毎回ハッピーになる考え方を分かりやすく

お伝えいただきました飛び出すハート




・五十嵐花凛さんの

「発信力プラス」


メンバーのおハルさんのイラスト💓

みんなのアイコン入りがあたたかいラブラブ



・「おうち受験コーチング」協会の

「論理エンジン指導者養成講座」


課題がまだ終わっていません滝汗



の受講を終了しました。



いずれも興味深く、

張り切って受講しましたが、

他にもいろいろ受講していて


せっかくの素晴らしい

「場の力」


「十分活かせなかったなぁ」

と、反省しています。



3月末で教員生活を退職してから、


「今まで毎日、ほぼ12時間、

たくさんのことをしていたから

時間がたっぷりある」


と思い、

手帳の空欄をせっせと埋めていました。


しかし

30年以上もやってきた

仕事をこなすようには、

新しいことをいくつもできず、

消化不良でした驚き



ハルさんから提案された

コミュニケーション講座の

継続や、


他にも心惹かれる講座が

いくつかあります。


しかし、


「一旦インプットをお休みして、

学んだものをアウトプット」


することを改めて決心しました。




まずは、

更新料をふりこんだだけで、

一度も開講していなかった

「TCカラーセラピスト講座」



の開講と、


コーチングの募集を開始すべく

準備しますニコニコ


↑数日前に行ってきました💓

大満足の2時間でした。