ハルの自己紹介はこちら 

⇒ 自己紹介

 

 

 

こんばんは🐕

 

ハルです飛び出すハート

 

 

  人のマネはオリジナリティがないのか?

 

 

実は先日

ブロガーである、ちゃばしさん

リアルでお会いしました!

 

ちゃばしさんとは

アウトプット力ピカイチ!

ブログにメルマガにと

ご自身の思いと優れた観察力を発揮される

OLさんなのであります

 


早速その時の様子を

記事にして下さいました!

楽しい想い出がよみがえります

ありがとうございます

 

 


 

実はわたくし

アメブロを始めて3年

 

 

ブログがご縁で繋がっていただいた方と

初めてリアルでお会いしました!

 

 

私にとっては革命でございます(笑)

 

 

勇気をめっちゃ出しまして

ちゃばしさんをお誘いしました

 

 



プレゼントもありがとうございます😊


ちょっと芸能人に会うような気持ちラブ

 

 

待ち合わせはホテル内のカフェコーヒー

ドキドキドキドキ

 



 

8月のお話会にも参加いただいたので

お顔は存じ上げていたのですが

 

 

事前に

ハル『私ちっちゃい人ですよ』

とお伝えしておきました照れ

 

 

そうしたら

ちゃばし嬢

『私もちっちゃいです』とな

まさかのちっちゃい同士(笑)爆  笑

 

 


早速いただいたお菓子でティータイム

 



ちゃばしさんとの話題は尽きなくて

 

音譜ちゃばしさん職場の嫌われA子さん

  まさかの退職の話

 

音譜えっ

  最初から正社員採用する会社なのですね

 

音譜コラボLIVEする時のプレッシャー

  などなど

 

 

その中で最も印象的だったお話は

 

やってみたい自分ビジネス

人のマネは

オリジナリティが本当にないのか?

 

 

これ

どんな話かと言うと

 

どんなビジネスも

最初は誰かに学ぶと思います

 

 

もし学びに行かなくても

 

 

本を読んだり

YouTubeを観るなど

なにかしらは参考にすると思うんです

 

 

何も学ばず

一から商品を作り

世に出すことは

結構困難なことだと思うのです

 

 

【お金を出して学んだ】ことを

【自分なりに解釈】して

【自分の言葉で発表】したり

 

 

ビジネスにすることに

ブロックを持たなくていい

 

と私は思うんです

 

 

 

例えば

 

カレーライスの作り方を教えるとします

 

 

最初は誰かに教えてもらったり

「クラシル」などのアプリを使って

作ってみたかもしれません

 

 

その内レシピを見なくても

作れるようになり

 

 

家族が夫婦二人だったら

ショウガやにんにくやスパイスを入れて

ちょっとスパイシーなカレーを作ってもいいし

 

 

小さな子供がいる4人家族のママだったら

はちみつやケチャップなど

ちょっと甘めで

子供が食べやすいカレーになるかもしれない

 

 

そんな風に

創意工夫したカレーの作り方を

 

【30代ママ必見!

子供が完食!カレー教室】

 

と、有料で教えたとしたら

これは人マネだろうか?

 

そうではないと私は思うんですよね

 

 

自分のアレンジやエピソードを加えたり

 

私の体験やビフォーアフターを加えたら

 

 

他人が見た時に

『あの講師さんのマネをやるのね』えー

なんて誰も思わないし

気がつかない

 

 

そのカレーレシピは

【あなただけのオリジナルレシピ】

 

 

だから堂々と

私の講座です!

私のオリジナルの企画です!

 

という姿勢でいていいと思うんだな

 

 

そんな話をちゃばしさんとしまして

『なんだか気持ちが軽くなりましたー』

の言葉をいただき嬉しかったのでござる

 

(カレーレシピではなくて

もっと具体的な例を出しましたが)

 

 

私も自分で話しながら

自分の改善点を思いついたりして

 

とてもいい時間を過ごせたのです!

 

 

ちゃばしさん

朝早い時間にも関わらず

私に合わせて下さり

本当にありがとうございました

 

ちゃばしさんは

【生】がよりいいですね!

 

なんといっても前のめりで

楽しそうにお話する所が魅力ですドキドキ

 

 

リアル講座をやられたら

よりファンがつくのでは?

と生意気にも感じたのでした

 

ちゃばしさんが気になったあなた

トントン!

訪問してみて下さいね!

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます音譜



またなパー

ハル(青 春花)

 

 

ふんわり風船ハートお知らせふんわり風船ハート

公式ラインを始めました!

 

ハルと繋がりたいなーと

思って下さった方

こちらから登録をお願いいたします

 

公式LINE登録して下さった方に

【30分無料お話会】プレゼント🎁


こっそり

【スナック春】開きます白ワイン


ちょっとしたお悩み

日常のモヤモヤ

春ママが聴きますよ照れ


 ご希望の方は

『スナック春、開いて!』

とLINEでメッセージ下さいね🙌


今後の企画は

公式LINEで先行募集

させていただきます音譜

 ⬇