アラフォー独身女子のちゃばしですお茶
 
はじめましての方は
まずはこちらからどうぞ~
 

 

 





さあそんなわけで



本日はなんと!びっくり



今年に入ってから

ちょくちょくお世話になっている

こちらの方にお会いしてきまして…






青 春花さん(ハルさん)です ビーグル犬あたま





ハルさん…




前々からハルさんのブログには、

職場にいらっしゃった

ご自分の機嫌で人を振り回す系女子の話が

登場してきまして…驚き





それを密かに追っていた私は

「うちの職場のA子さんにそっくりだわ不安

とずっと思っておりまして…






そして夏にはスナック春にお邪魔し、

会社の人間関係のお悩み話に

花を咲かせていただいたのですが




詳しくはこちら!






今回は、ちゃばしの出没スポットである

横浜にいらっしゃるとのことで

ご対面が実現いたしました船










おみやげ交換会も無事終了プレゼント







ふあ〜よだれ

おうちカフェグッズ的なものを

いただきました!


ハルさん、ありがとうございます!ニコニコ






そんなわけで、

ハルさんとは一体どんな議題で

盛り上がったのか…?




・馬車道のAPAホテル、立派ね〜びっくり


・あら、窓際の席が空いてないわコーヒー

(お話したカフェにて)


・白い砂糖より黒糖の方がいいのかしら


・ちゃばしさんとこのA子さん、

辞めたんですって?


・派遣社員でも優秀なら正社員にする話


・でも派遣社員はすぐ辞めちゃうのよ〜


・ちゃばしの職場の採用の闇について(!)


・ちゃばしはプレッシャーに弱いので

コラボがこわいと感じる件


・一人なら失敗しても

自分が恥をかくだけだから気がラク


・ヒトはなぜコラボをするのか


・ハタラクマさんにはお互い、

どんなルートでたどり着いたか


・つづきが気になる婚活ブログについて


・ネットつながりの人の発信を

こっそり見つけることについて

(そして私もこっそり見つかってたりして)


・同じテーマを教えていたとしても、

教える人の境遇やキャラが違うから、

「違う講座である」と思ってもらえる


・自分が主張したい話の裏付けを言いたくなるけど、言わなくても良いのかもしれないし、むしろ言わずに自分単体の考えとして主張した方が良いのかもしれない件


etc…



といったところでしょうか。




いや〜正直、

ちゃばしばっかりペラペラと喋ってしまいましてよだれ

(スミマセン…)




今後の自分ビジネスどうしようかな、

っていうことについても

ちょろっとだけお話させていただいたのですが




ハルさん「同じテーマで講座を作るにしても、

ワーママさんと、ゆとりのある生活をされている方とではまた視点が違うし、

伝え方(例え話とか)もその人によって

だいぶ違ってくるだろうから、


ちゃばしさんはちゃばしさんで、

自分の生活スタイルから見た視点で講座を作ると、

他の人にはオリジナルの講座に見えるんじゃない?」




ちゃばし「あ〜…キョロキョロ

会社の人間関係で悩んでいる人には

『こんな視点で相手を見るといいですよ』

みたいな…」




ハルさん「そうそう!(^ω^)」




…という会話が展開され、



なんだかちょっと気持ちが軽くなったというか、



「私ならこれをこう説明する!」


っていう感じでいいのか、


というのに気付いたような感じでした。

(「感じ」多いなw)




うーん、

やはし実際に自分ビジネスをされている方と

お話すると、



気付きとか、何かしら励まされたりしますね照れ




そんなわけで、


そういう気付きや励まされたりで

ウワッと湧いたのが解散時間間際だったので





…うん、だいたいそういう大事な話って、

その会の終了間際に出てくるものよねよだれ





ということでハルさん、

本日はありがとうございました!ニコニコ








帰りにみなとみらいをウロつき…













ロープウェイに乗ろうとしたら…


















強風で運休だってよ!オエー


 




ちゃばしのメルマガ「ちゃば通信」
学校では教えてくれないことを教えちゃうぞ!
登録はこちら !メール乙女のトキメキ
 

こちらのバナーからもご登録いただけます!
 
下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
 
 

 ※登録後、

すぐに挨拶メールが届く設定になっていますが

もし「届かない驚き」という場合は、

迷惑メールフォルダや、

宣伝メールのフォルダを探してみて下さい!