ご訪問ありがとうございます。

東海地方在住 

アラフィフ 主婦です。
自分の心と体を大切にする生きカタ
『ゆるくフワッと

自分にわがままに生きる』をテーマに
自分とあいてとの

やさしいコミュニケーションを

発信しています。

私の詳しい自己紹介は → こちら

春Haru★

 

 

 

  真面目な人ほど陥るワナ

 

こんにちわんこ🐶

春Haru★です💗

 

 

 

以前勤めていた会社の後輩
りすさんから
久しぶりに連絡がありました


私には後輩が2人いたのですが
もう片方の後輩
カラスさんから
冷たい仕打ちをされている


毎日ツライ・・・


カラスさんが時折
1人の人をターゲットに
いじめのような
冷たい仕打ちをするのは
知っていました


私も在職中は
被害にあっていたからねえーん


だから
リスさんのツライ気持ち
痛いほどわかるんだ



でも我慢強い
リスさんのことだから


退職した私に
相談するのを
遠慮していたのだろう


「出来ればお茶しながら
グチを聞いて欲しい・・・
な~んて
すみません!」

と書かれていたLINEの文字




あのね


頼っていいんだよ

相談していいんだよ

グチ言っていいんだよ

我慢しなくていいんだよ

ツライって言っていいんだよ

ひとりで頑張りつづけなくて
いいよ


私が一番そのツラさ
わかると思います


だって私も我慢してきたから
リスさんの気持ち
体験してるから


いつでもグチ聞きます

いつでも頼ってほしい

そう
返信しました


あなたも

私も

人に頼って生きていこうよ

 


って言っても


真面目で頑張り屋さんの人ほど

頼れなかったりします

 

私がそのタイプだわ爆笑

 


だからこそ

私も人に相談しよう

 


頼って

頼られて生きていこう

 


 

8月に

『スナック春ママに いらっしゃい🍷』

という名の

お話会開催予定です

 

あなたのちょっとしたグチも

楽しい話も

春ママが聴くわよ~💖

 

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうございます音譜

またなパー

Haru★