ご訪問ありがとうございます。

東海地方在住 

アラフィフ 主婦です。
自分の心と体を大切にする生きカタ
『ゆるくフワッと

自分にわがままに生きる』をテーマに
自分とあいてとの

やさしいコミュニケーションを

発信しています。

私の詳しい自己紹介は → こちら

春Haru★

 

 

こんにちは

 

Haruです飛び出すハート

 

 

  初ひとりモーニングが想像以上だった

 


ひとりでモーニングに出掛ける
ってやったことありますか?


私この歳になるまで
(アラフィフですがなにか?爆笑

出掛けたことがありませんでした


些細なことだけど
自分のやってみたいをやってみたい!


パッと思った時に動くタイプではないので
あたためていた自分企画
やっと出掛けてみましたラブ


モーニングと言えば「コメダ珈琲店」


4人掛け席にゆったり座らせてもらう

贅沢💗


ソファー席のフカフカクッションが
アラフィフの体にやさしいから好きよウインク


注文したのはこちら




たっぷりブレンド珈琲ホット
パン+バター+ゆで卵が
無料でついてくるってみなさん知ってました?

(ゆで卵→あずきや卵マヨ和えなど選べます)

オプションでミックスサラダを追加


思った以上にパンはふっくらで美味しいし照れ

ゆで卵はむきやすいし(←そこ?)

ブレンド珈琲も美味ニコニコ


たっぷりなのは珈琲だけでなく
たっぷり2時間居座りました!


なにが想像以上に良い時間だったのか?



〇コメダモーニングは美味しい♪
 私には量もちょうどいい

〇コメダのスタッフさんの接客が

 とても気持ちがいい
 やさしさスマイル
 適度な声かけとほっといてくれる感

〇好きなお相手に
 集中してメッセージを送ることが出来た

〇人生2回目の企画
 7月にお茶会やってみようと
 アイデアがフツフツと沸き上がったり

〇今読み進めている本を読む
 『面白ほどわかる老化の新常識』
 これ、めっちゃおもしろいです!



老化に敏感なお年頃・・・ニコニコ



今日読んだのは
『夕方の運動で成長ホルモンを増やせる』
17~19時の間
筋トレ5分+ウォーキング25分
=合計30分でOK

ほほうニコニコ


この方法で今日早速やってみよう歩く
と思ってみたり


なんなんだ!
この前向きな気持ちは!

と思ったわけです。



午前中の頭が冴えわたる貴重な時間
というのも良かったのでしょう。


もっと早く
モーニングデビューすれば良かった(笑)


今日気づいたのは
『やってみたい』と思ったことは
すぐに試してみた方がいい



逆に行ってみたい!
とずっと思っていたお店に行ってみたら
思った感情が得られなくてガッカリ
ということもあります。


でもその場合
早く試しておけば
「このお店は私に合わない」
と早い段階でわかるわけです。




それがこちら↓



海を観ながら美味しい珈琲を飲みたい
と行ってみたら
断崖絶壁過ぎて怖くて落ち着かず

しかもブレンド珈琲が
これインスタント?と思うお味で500円

ガックシしたGWのとある1日・・・



なので

どちらにしても
すぐにやった方が自分が
好きかor苦手かがわかる

これはいろんなことに応用できますね


たかがモーニング
されどモーニングな
気づきのある時間でした!

また行ってみよー

ひとり時間最高です飛び出すハート
 


大好きなりんごさんに
書いてもらった
私の愛犬花ちゃん
喜びの舞です✨

『今ここにある幸せ』に
あなたの感情が揺さぶられる!

 りんごさん最新記事はこちら




今日も読んでくれて

ありがとうございます音譜

またなパー

Haru★