こんばんは音譜


Haru★です🌸




この前
『あー私に『第三の居場所』があって
本当に良かったな』って
思う出来事がありました


『第三の居場所』ってなぁに? 

家庭でもない

会社でもない

自分の好きなことで

自分の居場所を持つことです✨ウインク

  

私は日常で
様々な肩書に縛られて生きているなー
と感じることがあります

例えば

女性 or 男性

既婚 or 未婚

子供がいる or 子供がいない

アラフォー or アラフィフ

会社員 or 主婦 or 自営業

などなど





私は音楽が好きです💗
特にジャズが大好物ラブ


楽器が縁で仲良くなった
10年来の友達2人

久しぶりにジャズLIVEに誘いました❗


コロナ禍だったこともあり
なんと1年ぶりの再会でした


私達はただただ

音楽が好き💗

楽器が好き🎷


それだけの思いで
偶然に出会いました


肩書や
役割なんて全く関係ないよね(^_-)


一緒に音楽を奏で

上手く演奏できず悩んだりショボーン

いっぱい笑いあった仲間爆笑ラブ照れ


久しぶりの再会も
一瞬でまた音楽仲間に戻れちゃう


私も
友達も


合格仕事量が多すぎて追い込まれてる人
(私だったり・・・(^_^;))

合格子供が活発過ぎて困っている人


合格新しい職場の人間関係に悩む人


みんなそれぞれ
多かれ少なかれ
悩みがあります



でも 

LIVEで音楽を聴いてる間

3人で一緒に過ごす時間

そんなことを忘れてしまいましたびっくりマーク



『あー楽しかった!
やっぱり音楽はいいよね♫飛び出すハート

って笑いながら

次の再会を約束したのですスター


1人帰り道
私は足取りが軽くなっていて
なんだかスキップしたくなりました(笑)



私の『第三の居場所』
何よりも代えがたい
私の『好き💗』が詰まった居場所


これからも大切にしたいと思います✨(^_-)✨



あなたの『好きな居場所』は
何ですか?飛び出すハート

良かったら教えて下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡


Haru★



 

ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★