ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしは楽しいです

もちろんこどもさんがいる方のご訪問

大歓迎♪

 

年齢を重ねたからこその気づきを発信中

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★

 
 
こんばんは音譜
Haruです。
 
スタジオにサックスの練習に行ったらね
私の次に待っていた
30代位の男女2人のお客さんがいたの
 
一瞬すれ違ったんだけど
何か視線を感じたのねニコニコ
 
で外に出て車で片付けしてたら
その男性が店から出てきて声を掛けてきた
 
どこかバンドに所属してるんですか?
 
あ、はい
 
どこのバンドですか?
 
こんな系統のバンドに所属ですよー
 
えっどこのバンド?
 
(いや、初めて会った知らない人に
バンド名まで答えたくないな、、、)
と思った私は
 
○○ 市のバンドですよー
と答えた
 
そうなんですかー
実は僕〇〇っていう吹奏楽団で
アルトサックス吹いてるんですよー
それではまた
 
と言ってスタジオ入っていった
 
あはっ
同じ楽器やっていると
急に距離が近くなるっていう
あるあるね
 
私知らない人からよく声を掛けられるのよね
話しかけやすい顔しているのかな(笑)
 
それにしてもこういう人懐っこさ
ちょっと羨ましいーって思ったウインク
 
 
音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   
 
話は変わって
 
私まだコロナワクチンの予約が出来てないんです
 
 
50歳以下の場合
ワクチン摂取予約券はきたものの
供給不足で『待て』状態
 
 
仕方なく予約券と同封されていた一覧を見て
直接予約出来る病院を調べてみた
 
 
 
病院のホームページを見ると
患者さん以外受付してませんーとか
問い合わせに応じませんーとか
電話しても出ない、とかとか
 
で、電話がつながった病院は2件
 
1件目
丁寧な言葉づかいで予約受付しているか聞いてみる
 
すると不機嫌そうな女性がこう言った
『あー予約終了してますっはいはいニヤリ
ガチャリ
 
人間性が出る瞬間よね
 
 
彼女は
ワクチン問い合わせの電話が多くて
うんざりしていたかもしれない
 
今忙しかったのかもしれない
 
何かイライラしていたかもしれない
 
 
私は元々の通院患者(お客様)ではないから
彼女からみたら関係のない人かもしれない
 
でもね、
困って電話してきた人に
もう少し優しく断ることも出来るよーって思った
 
 
私も普段仕事で
問い合わせ電話をとっています
 
直接のお客様ではないけど
困って電話してくる方はいるので
丁寧に対応するように注意している
 
自分が気を付けているから
いやだなーって
思っちゃったかもしれないけど
 
こういう病院は絶対通院したくないって思った
 
その彼女だけではない
その病院のイメージになるんですよね
 
 
 
気を取り直してもう1件別の病院に電話した
 
今回も丁寧に聞いてみる
 
すると
『すみません。
通院の患者さんだけ 予約を受付しております』
とこれまた丁寧に回答をいただいた
 
同じ断られた、という事実だけど
全然気持ちが違う
 
 
私はありがとうございました、と言って
優しい気持ちで電話を切った
 
 
きっとその病院で働いている人は
丁寧で優しい人が多いんだろうなー
私や家族がもし病院に通うことがあったら
この病院がいいなー
と思えた瞬間でした
 
 
2人の女性に
『断り力』を教えられました
 
相手の『いいねー』と思える所を
日々の生活に取り入れていきたいと思います
 
 
 

今日も読んで下さり

ありがとうございましたクラッカー

 
 
 
Haru★