ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らし

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★

 

こんにちは音譜
Haruです。
 

先日ハタラクマさんのセミナー

『リスクが人生を面白くする』

を受講しました🍀

『リスク』 って何だろう❓️

リスク →  不確実性のこと
                   上手くいくかもしれないし
                   上手くいかないかもしれない


リスクを引き受けるって
何となく恐いから


無難に
いつもの毎日過ごしたくなる


ルーティンの仕事
残業すればなんとか片付く仕事とかねニヤリ

ハタラクマさんのお話の中で

例えば転職したいとして

今の仕事をしながら
転職活動する

もし上手くいかなくても
今の仕事はあるわけで

それって
リスクあんまりないよねって話で
府に落ちた❗️

それよりも

何も自分から行動しないこと
変化をしないことの方が恐いよね

自分の人生が
自分の手ではなく
世の中の流れに流れて
いつの間にか取り残されてしまいそう


『人生が終わる前提で動いていこう』
という言葉が
強く心に残った


これは時折考えていたこと


私の場合
人生の折り返しをとうに過ぎていて

『心身共に元気に過ごせる時間』

と考えるとどうだろう❓️
後20年あるのだろうか?

人生の最後に
『やりたいことやって
結構思い通りに生きてきたなー🍀』
って思って目を閉じたい


そうなるにはどうすれば良いのか❓️

他者の力を借りて
自分が自然と動きたいと思える
人・環境に身をおくことだと学んだ

環境が人を変えるんだ

これは今年実感しまくったことでした


これからの私の人生に
大きな気づきを与えてくれる
セミナーに参加することが出来た


素敵なセミナーを開催してくれた
ハタラクマさんには
感謝しかないですニコニコ
ありがとうございました音譜



今日も読んで下さり

ありがとうございましたクラッカー



 
Haru★ 
 
音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   音譜   
お金のこと、ビジネスを学びながら
なぜかメンタルまで強くなってしまう
読むだけで、明日元気になれますビックリマーク
 メルマガ登録無料です✨
 
ハタラクマさんのメルマガ登録はこちらから
          ↓