ご訪問ありがとうございます

中部地方在住 OLのHaruです🌟

 

長い独身生活&婚カツを経て、

45歳で2歳年上の方と結婚  3年目です

 

夫婦二人暮らしを楽しむコツを

わかりやすく発信中

ヽ(*´∀`)ノ♪

 

私の詳しい自己紹介は → こちら

 

Haru★

 

こんにちは音譜
Haruです
 

片付け、整理整頓が趣味の1つの私

そんなに物は多くないわが家ですが


それでも物は
日々どんどん
外から入ってくるんですよねー照れ


物が増えてくると
探す時間が増えて
イライラするドンッ


そこで片付けやすいものから
手放すことにしました


まず最初に手をつけるといいのは

合格洋服・バック・靴

合格本・雑誌

ですね

比較的

使うか
使わないかの
判断がしやすいと思います


さて
手放すものをピックアップしたはいいけど
どうやって処分するのかはてなマーク


短時間で物を減らす方法


私の場合は1分でも早く
目の前からサヨナラしたくなるので

合格洋服・バック・靴は
セカンド・ストリート

合格本・雑誌は
ブックオフへ

持ち込み、買取してもらいます

さていくらになると思いますかはてなマーク


(セカンド・ストリート)

洋服・バック・靴  →  12点    

合計 530円




バック、靴は
1点 100~200円の値段がつきますが
洋服は1点10円が多かったですね



なので服はよっぽど
人気のブランドでなければ
期待しない方が良いです




(ブックオフ)
本・雑誌   →  8点   
合計180円


やすっ

1点20円~40円と
ブックオフは買取価格が
非常に安いと感じるので
あまりオススメはしません

総合計710円

お昼ご飯位は食べれそうです爆笑




セカンド・ストリートの良い所は
ほとんど買い取ってもらえる点です

GUやUNIQLOなどの
ファストファッションでも買ってくれます

以前UNIQLOで2000円位で買ったブーツ

捨てようかとも思ったけど
見た目キレイだったので
ダメ元で持っていったら
なんと
900円の値段がつきましたビックリマーク
びつくりキョロキョロ


ちなみに洋服・靴の場合
高く売るには
売る時期が大事です

今からですと

合格秋物  →   8月~9月
合格冬物  →  10月~12月

ですー🍀

 



今回は春、夏物を持っていったので
時期が悪く
買取価格が余計安くなってしまいましたー💧
失敗ー(;´д`)ゞ!


私は洋服など
手放したいなーと思った瞬間に
保管袋に入れます

ある程度ためてから
持って行きます




不思議なもので

片付けすることに慣れてくると
物を触ったらすぐに
『これはもう着ないな』
とわかるようになりますし

そこに物があることに
違和感を覚えるようになるんですよ


私のように
目の前からすぐに物をなくしたい
買取価格は安くても良い場合は
買取店に持っていくのが早いです


メルカリなどで
手間と時間をかけるのが
苦ではない方は
そちらの方が
高く売れる可能性は高いと思いますビックリマーク

どちらにしても

物が減ることは

物を探す手間が減り
選ぶ時間が減り
イライラも減る

よって
お家時間がより楽しくなりますー照れ


 

今日も読んで下さり

ありがとうございます音譜
 
 
Haru★