さてさて、大人気ブロガー花凜さんハタラクマさん主催
『イロドリプラス(音声版)』

ナントzoomで直接お二人に会える

質問会が最後に開催されましたビックリマーク


憧れのお二人と会話が出来るなんて夢のようです照れ

ヨダレものだわえーん
受講した大きな目的の1つでした

しかも音声を後で何度でも聴くことが出来ますドキドキ
なんて親切なんだ!!

私は第1回目~4回目、
そして質問会全て何度も聴いて
ノートにポイントを書き出していきました
頭そんなに良ろしくない私ニヤリ
加齢のせいにしておこう汗
アラフィフやからっ
聴いただけじゃ頭に入ってこないの笑い泣き


zoom質問会すげー緊張しましたアセアセ
当日は花凜さんとハタラクマさん、私以外にお二人参加されました
みんなステキ女子音譜
キラキラしてましたし、話し方が知的ラブラブ

~質問会の話題~
 
質問の内容は主に人間関係のことが多かったかな
みんな人間関係で悩んでいるんだよねショボーン
私だけじゃないね
 
①人間関係を築く上で大切にしていることは❓️
 
②仕事で苦手な人と関わる時にしていることは❓️
 
③落ち込んでいる時の気持ちの上げ方は❓️
 
④(感想として)我が強い、人の意見を聞かない所があります
 
⑤自分を出す、人前で話すのが苦手だが一歩踏み出す行動、
どうしたら良い❓️
 
⑥ブログのアクセス数を伸ばす方法は❓️
 
私は⑤と⑥を質問させていただきました
 
Q:⑤自分を出す、人前で話すのが苦手だが
一歩踏み出す行動、どうしたら良い❓️
 
A:
・ある程度場数を踏めば慣れる
・苦手だと思わない方が良い
・『○○が食べたい』とか小さいことで良いから自分の考えを言ってみる
・シュミレーションしておく
・新しく出会った人に自分を出してみる→キャラ変と思われない
・セミナーなどに参加する時、1番か2番に質問する
→集中力が違う
→どれだけの価値を持って帰れるか
 
フムフム、『○○が食べたい』ならすぐに実行できそうです
私は夫に対しても
先回りして彼はこうしたいんじゃないか?
とか考えてから選択する傾向がありますね
姉妹にはもっとワガママに生きなさい
と言われます
どんだけ考え過ぎて生きてるのってことに気がつきます
先回りして、想像して、妄想族です←表現古い
人生の半分は過ぎていて、残りの人生の方が短い
もっと自由な心で生きよう
 
Q:⑥ブログのアクセス数を伸ばす方法は❓️
A:
・人は同じ属性の人を好むので、自分のパーソナルな部分を出す
・タイトルが大事
→アメーバトピックスに取り上げられたタイトルを参考にすると良い
・文章を書いてから付け直した方が良い
→タイトルに惹かれる
・人は不幸が好き ←これ人間の本質をついてますね
フラれた、リストラされた、だまされたとか
みんな自分が好きだから、そこからどう這い上がったのかを知りたい→役立てたい
・自己紹介記事を書いた方が良い
→質問会の後書いた記事がこちらです
・ブログを始めたきっかけ記事を書く
・自分のダメな部分を書く
 
なるほどです
ついつい良いことばかり書きたくなっちゃう私
けど実際毎日楽しいことばかりじゃないし、
普段仲が良い私たち夫婦ですが、
不穏な空気が流れる時、
腹が立ってしゃべりたくない時
そりゃあります笑い泣き
 
仕事の人間関係もしょっちゅう悩んでいて
ハゲそうだし←これについては次回の記事に書きます
 
自分の素の部分を出したい
ありままでいたい
自分をもっと好きでいたい
 
そんなために始めたブログ
お2人の助言にハッとさせられましたあせる
 
とても刺激になった質問会でしたビックリマーク
しゃべるのが苦手な私の質問に
丁寧に聴いて下さり、
たくさんヒントを与えて下さった
花凛さん、ハタラクマさん、
ありがとうございましたビックリマーク
 
一緒に参加して下さったお二人さん、
良い刺激になりました音譜
ありがとうございますビックリマーク
 
出会いに感謝ですニコニコ
 
笑う犬ーHaru