こんにちは!ハルです。


「東京藝術大学の卒業・修了作品展」
に行って来ました。



開催期間は

2021年1月29日(金)〜2月2日(月)です。


今年はコロナの影響で、

事前予約制となっておりました。


会場は

東京藝術大学の構内と、

東京都美術館(上野公園内)



東京都美術館の展示についてはこちら⬇️




東京藝術大学構内の大学美術館の作品展

に行ってみました。


作品展や何かの試験会場となったりで

いろんな大学のキャンパスに足を踏み入れると、自分の学生時代を思い出します。


自分が過ごした大学とは違う雰囲気が感じられると、同じ時間に違う人生を歩んで来られた方も

いるのだなぁと感じたり、いろんな生き方があるんだなってしみじみと思ったりもします。




東京藝術大学の門

こちらの会場は修士の方々の作品展のよう




今回の東京藝術大学の作品展で
一番印象に残った作品がこちらです。


力強く躍動感があって、見ていると
すごく力が湧き出てくる印象です。
自分も水の中を龍と一緒に漂っているような
気分になってきます。


作者が近くにいらして、作品について
語ってくれたりもします。

個展を開いていたり、
オークションに出されていたり、
すでにプロとして活躍されている方もいらっしゃるようで、身近でこのような芸術に触れられるのは幸せな事でございます。

他にも印象的な作品がたくさん