こんにちは! ハルです。



コロナとの共生のために

「お客さんが戻るのは最後だろう」

とも言われていたエンタテイメント業界


現場では、さまざまな策を講じて

少しずつ再開してきましたね。


自粛で外出もままならなかった

期間を過ごして感じることは


非日常を感じさせてくれる

エンタテイメントは

日々の生活に彩りを添えてくれる

楽しみでもあり


それを体験するために

頑張れる目標であったりもするなぁと



久しぶりに劇場へ

ミュージカルを見に行ってみました。


見たいと思ったら

気軽に行けてしまう東京は

やはり便利な所だなと

改ためて関心してしまいますが、

それはさておき



驚いた事は、

最新の舞台では

背景にプロジェクションマッピングが

使われており、とてもリアル感のある

舞台に出来上がっているということです。

映画を見ているようで

舞台の世界に入り込んでしまいました。




もちろん、出演者の歌も素晴らしい‼️
客席は1席ずつ空けられていたり

休憩時間のお手洗いの列も

係員が密にならないようコントロール

されました


座席では隣を気にせず

ゆったりと楽しめ

心地よい空間に感じられました。







お客さんの数も半分で

劇場としては収入も半分でしょう



そんな中でも復活してくれて

楽しみを提供してくださる事に感謝です!