こんにちは、ハルです!


今年限りのこの4連休、

もしも予定通りに

オリンピックが開催されていたら
ボランティアとして
きっと忙しく過ごしていたのにな。


東京の街も
世界中の人たちの活気に溢れ、
アスリートたちの頑張りに
感動や元気をもらう毎日
だったのかもしれないな。



もしもコロナの感染者数が

連休の直前でこんなに増えなかったら、

今頃は山形で、家族と一緒に

おいしいご飯を食べられていたのにな。



「もしも、もしも・・・」

なんて想像してもしょうがないけれど



コロナの影響で

自分の行動に

制限をかけなければならない場面が

急に訪れる事が多い

今日この頃



「あの時、ちゃんと感謝を伝えていたら…」

「あの時、会いに行っていたら…」

「あの時、もっと優しくしていたら…」

「あの時、恐れずに挑戦していたら…」



「またいつか」

「また次の機会に」

と先延ばしにしていたら

また同じようなチャンスが

巡って来るとは限らないんだな



などと思った今日の散歩道