こんにちは!ハルです。



コロナで自宅で過ごす時間が増ていた頃、
よくお散歩をしていました。

その日の気分で心が赴くままに進むお散歩💕
楽しかったなぁ✨


お散歩中には、今まで知らなかったお店を
たくさん見つける事ができました。

コロナが収束したら行ってみたい‼️
と思っていたお店がいくつもあります。


今日はその一つ、
「モザイクランプ製作体験」
についてのお話です。


ある日のお散歩中に見つけたお店。
✨エキゾチックな色とりどりのランプ✨が
たくさん飾ってあり、
思わず足を止めた事が始まりです。







お店の外から
「異国情緒たっぷりの素敵なランプが
いっぱいだなぁ」
と思って覗いてみると、
「ランプ製作体験」
の文字が目に入りました👀


こんな素敵なランプを手作り出来るなんて、
やってみたい‼️ と思いました。


コロナの影響で閉店していた期間もあったようですが、開店を今か今かと待ち続け、
念願の制作体験へ‼️




小さくカットされたガラスを並べて
デザインしていきます。


2時間ほどの制作体験ではこのような感じに
出来あがりました😊✨







イメージは上野公園の
蓮池に咲くと、
モネ水蓮の池
なのですが、いかがでしょう❓






製作から数週間後、仕上がったモザイクランプが出来上がってきたので、早速飾ってみました👀





ライトをつけてみると、
更に色合いがキレイに映ります✨
家で過ごす時間が
もっと好きになりそうです。

何かを作り出す体験は楽しいですね‼️

ランプの大きさや
フレームのデザインによって
価格が変わります。
制作体験は事前に予約が必要です。



ZAKUROらんぷ家
東京都荒川区西日暮里3-15-5(谷中銀座)



ランプ製作をした日の夕焼け空です。
トルコまで🇹🇷飛んで行けそうな気分で眺めました✈️