こんにちは!ハルです。


前回から間が空いてしまいましたが、
今日は私がCAになるまでの続きのお話です。


働きながら数ヶ月間通っていた

スチュワーデス(CA)専門学校の契約期間の

終わりが見えてきた頃、

スクールの延長はしないと決めました。


先が見えない挑戦を続ける事は

覚悟の上ですが、

高い授業料を払い続ける期間に

区切りをつけなければならないと

感じていました。



スクールに通ったのは短期間でしたが、

本当にいろんな事を学んだ期間でした。



スクールの力を借りずに

一人で挑戦していく事に

もちろん不安もありましたが、

習った事を忘れないで

これまで通り受験を続けようと

心に決めていました。



あと三週間でスクールに通うのも

終わりとなった頃、

面接に呼ばれて上京しました。


丸二日間をかけて

一時面接から最終面接まで

試験が進み


あれよあれよ言う間に

二日目の午後に

内定をもらいました。


これまでCA受験を始めて

一度も最終面接まで

行ったことがなかったのに、


3回の面接を経て

内定を手にするとは、

世界が変わったと感じた瞬間でした。




あの頃、CAの募集が出ていた会社は

ほとんど受験していましたが、

内定をもらったのは

行ったことのない国をベースとする

外資系の航空会社でした。