こんにちは、ハルです!




コロナウイルスの影響で出勤日がだいぶ減ってしまい、散歩をする機会が増えました。

東京に住んで4年目となりますが、まだまだ知らない場所がいっぱいあります。

ゆっくり散歩をすると、いつもの通りから一本外れた道を歩いてみたくなったりしますね。そんな散歩の際に見つけたお店に行ってみました。


今日は香港に行ったつもりで香港飲茶を楽しみました。



注文はメニュー表に鉛筆で書き込んでのオーダーです。写真がついているのでお料理も分かりやすいです。


大根餅、小籠包、チャーシュー肉まん。。。
中国廈門にあるお店の日本支店なのかな?
本格的な香港飲茶の味でした。

エビのプリプリした食感や風味、チャーシューのとろみ、全て美味しく頂きました。

会計後には思いがけないお土産まで頂き、嬉し楽しい気持ちでお店を後にしました。

東京は世界でも有数なグルメタウンと言われていますね。旅した気分で世界の料理を楽しむのも面白いですね。



Legendary Hong Kong/ 香港傳奇

東京都文京区湯島3-34-8 1階