まずは私のバックグラウンドから。

私は子どもの頃から運動オンチでしたが、長距離走だけはなんとか人並みでしたあせる

45歳の頃、死ぬまでにやりたい事の一つになぜかフルマラソンを挙げた所、2010年の東京マラソンにまさかの当選びっくり!ヘロヘロになりながら何とか完走できました飛び出すハート。それから遅いながらもマラソン大会を楽しんでいましたが、コロナ禍になりマラソンどころではなくなってしまいましたショボーン


その他、コロナ前から社労士試験の勉強を始めていたので、コロナ禍ではデスクワーク、勉強、かるーい家事程度で外出もせず。今考えるとかなりヤバい引きこもり生活を送っていた気がしますガーン


その後、コロナも5類となり、猛暑が落ち着いてきた2023年10月頃から、ゆるくジョギングを再開しました。

久しぶりのジョグなので苦しいのは当たり前です。

少し走って、早歩きするを繰り返して身体を慣らします。でも、なんかおかしい汗うさぎ。こんなに息切れしたっけ?今までの経験上、3回位走れば5キロは走れると思っていたのに5キロ完走できないあせるあせる

体力が落ちたのがショックで、ジムの有酸素運動クラスに行ったりもしました。

しかし体力が戻るどころか、疲れがどんどん溜まるようになったのです。

続きます。