1人の晩御飯 | にこにこマークの太陽さん

にこにこマークの太陽さん

うさぎのぷりんと私の日常。

ぽってりフラワーこんばんは


今日は1人で晩酌してますウシシ


主人が泊まり勤務になったので


いつもなら寄り道して1人飲み🍺して


帰りますが 


今日は ぷりんくんも待ってるし、


中国時代劇を少しみようと思い


成城石井の20%引きの


これ一食で1日の半分の野菜がとれるらしい


弁当🍱買ってかえりました。



角ハイボール 最近飲めるようになって


濃い角ハイボールにハマってます笑


🥒きゅうり切って、醤油麹つけて食べる


昨日のかぼちゃ


もう1人だとこれで充分ですウシシ


料理は子どもたちが巣立ってから 


すご〜くめんどくさくなりました。


主人には悪いけどてへぺろ


最近ハマってるのが発酵調味料


塩麹、醤油麹、ニンニク麹、3種類作って


料理に使ってます。


インスタで簡単に発酵調味料作ってるの参考に


私も真似してつくりました。


塩麹は昨年から作ってます。


後、つくりたいのが、玉ねぎ麹、出汁麹です。ニコニコ


料理が楽ちんになる発酵調味料🎵



換毛期でボコボコです



後ろで音がすると思ったら


明日葉をぷりんが食べてました。


この前は食べなかったのにえー


明日葉抜かずに育てて良かった





最近買った 高級なパウンドケーキ これは5400円

まだこの上が12960円のがあります。庶民には美味しさがわかりません。栗の味がない❗️


防腐剤のかわりにブランデーをつかってるそうです



この日パウンドケーキ買った日も


その前の週も孫に会えました照れ 


赤ちゃんみてると幸せな気分になりますね


1週間でこんなにかわるのかと思うくらい


可愛くなってましたラブラブ


抱っこさせてもらうのも


めちゃくちゃ怖いです😱3人育てましたが


とおーい昔なので 


抱きかたもしっくりしないです。




ぷりん土曜日には爪切りと検診つれていきます