初 お宮参り | にこにこマークの太陽さん

にこにこマークの太陽さん

うさぎのぷりんと私の日常。


豊中稲荷神社に

初孫の お宮参りに行ってきましたニコニコ

5月15日 大安 

私たち夫婦にとって 初めての宮参りです。

いろいろ事情があって

うちの子3人とも 宮参りはしていません。

なので初めての行事です。

神社⛩️はやっぱり空気が違いますね。

カメラマンもお願いしていて、

沢山沢山写真撮りました立ち上がる

ほぼ寝ていた孫ちゃんですが、

人事での神主さんが鈴を鳴らしてくれた時

目をパッチリ開けてにっこり鈴を目でおってるのには

びっくりしました。

2人の子どもに生まれてくる(命がお腹にやどる)お話を聞いて、私は感動して涙が勝手にでてきました。

ずっと見ていてもあきない

可愛いですね飛び出すハート

自分の息子や娘の誕生したことを

思い出すと、私たちの子どもとして生まれてきてくれて本当にありがとうおねがい と思う気持ちになりました。




勿論 うさぎのぷりんくんも

我が家にきてくれてありがとうおねがい

健康で長生きしてねラブラブ




またまた最近写真撮り忘れていました真顔