女性集客にあたって、単純に集客だけを成功させているサロンは、数多くあります。
しかし、女性が食いつくうたい文句や、初回割引などの格安の価格設定などで、多くのお客様が来店したけれど、
リピーターには1人もならなかった。。。
というサロンも多いのです。
なぜでしょうか。。。
それは、サロンのターゲットを集客できていないからです。
例えば、充実した内容の魅力あるメニューを、適正価格で普段やっているのに、集客の為にと、格安価格を提示した広告を出した場合、それで集まるお客様のほとんどが、安かったからという理由で来店されます。
そうすると、次回から通常価格になると知れば、お客様はそれきり。。。
なんてのは、当たり前のようにあります。
ですが、その時に本当に、あなたのサロンを求めている人を集客できていたら、リピーターになる可能性がぐっと上がるわけです。
そこで大切なことは、広告の内容を、いかに「ターゲットに向けたもの」にするかです。
万人ウケする広告よりも、ターゲットであるお客様だけに向けた広告にすることで、集客のその後も、うまくいく可能性が高まるのです。