今年の自由研究|女性 集客 起業 アメブロ デザイン | 女性の集客を考えたアメブロカスタマイズ・ショップツール制作 | HaruDeisgn by 白場

女性の集客を考えたアメブロカスタマイズ・ショップツール制作 | HaruDeisgn by 白場

女性デザイナーがつくる女性集客を考えた事業主様のためのアメブロカスタマイズや名刺、チラシなどのショップツール制作が得意な女性集客のためのデザイン事務所

女性の集客•起業を提案するハルデザインです(◍•ᴗ•◍)



今年の夏休みの宿題も、自由研究があります!これ、なかなか大変なんですよね。何を研究したら良いのか、、、それを考えるところから始まりますから。


色々考えた結果、我が家の長女はスライム作りに決定しました!


今は作り方など、ネット検索すれば、すぐに出てくるのがありがたいですね(^^)


材料は、

水、洗濯のり、ホウ砂、絵の具
あとは、ボールとカップと割り箸


{3E358833-E2A7-445A-A9EE-6BB7878CD5C6}


それだけ!
これだけで、しかも簡単にできてしまいます!


水と水のりを、同じ分量だけカップに入れて、ボールに混ぜ合わせます。そこで色付け。
好きな色の絵の具をちょろっと垂らして、まぜまーす。


そして、カップにホウ砂を入れ、水で溶かします。ホウ砂を溶かした水を、ボールに少しずつ足しながら、まぜまぜ。


{AE40C32B-BEE2-4185-AF68-68749985EB8A}



好きな固さになるまで、ホウ砂を足していくのですが、入れすぎるとスライムじゃなくなってしまいます!ただの塊みたいに。。。


いい感じの固さにまでなれば、完成!!!


{3DD1A51A-9782-40E6-A22B-122B2715E012}



スライムって、こんな簡単にできてしまうんですね(^^)見た目はゼリーみたいなので、小さいお子様が、誤飲しないように気をつけましょう!