またまた3度目の緊急事態宣言。


去年の今頃は初めての緊急事態宣言に、日本中が戸惑い、翻弄されていたなぁと思うのですが、そりゃ1年も経てば良くも悪くもこの状況にも慣れてくるよね、と思ってしまう近ごろ。


子を持つ親としては、この状況でのメンタルの保ち方について、正解なんて分からないけれど自分なりに感じることを日々伝え、親子のコミュニケーションはより濃密に取っていきたいな〜と思います。




私個人としては、この1年で色々なことがガラッと変わり、皆さんもそうだと思いますが、大きく言えば本当に価値観が変わったなぁと思います。


なので、この1年、ほとんどステージには立てなかったけど、ありがたいことに予定も頭のなかも色々なことで目まぐるしく動いていた!


と言いつつ、演奏の方ではステージではルチアをやらせていただいたり、映像ではパミーナと夜の女王、ずーっとマテキテキをやってきた一年だったような笑


マテキテキは、生のステージをやって完結なので、これからも続いていくのですが、そうそう、こちらに関しては、いよいよ!なのか、やっと!なのか、近々嬉しいお知らせができそうですウインクラブラブ




あとは、なんと言ってもパン作りデレデレ


もうすっかり習慣になっていて、パン屋さんでパンを買う時は研究のため!みたいになってる私笑


先日もPAULのパンがまだ3つもあるというのに、パンを焼いていた笑い泣き


だって楽しいんですもの!!!


この気持ちは止められないし、止める必要も無いよねウインク




先日ある人が、新しいことも3年続ければそれはもう習慣ですからね〜と仰っていて。


けど、私の場合パンは1年で習慣になってしまった!


手ごねパンもホシノ天然酵母も、前からずっと興味はあったことなので、多分だけど、すごくやりたかったことは3年やらずとももっと早く習慣になるのでは…という持論真顔キラキラ


まぁ、なんだって良いんだい!


私がそう思うんだから笑




年明け頃に作った、初作陶の白いお皿ウインクラブラブ



出来上がりを見たら、想像以上の良い出来で、とても気に入ってますルンルン


多大なる先生のお力添えをいただいてできた私の可愛いお皿ちゃんですメロンパン




また作りたいものはたくさんあるんだけど、なかなかアトリエに伺う時間がない〜笑い泣き




まぁ、でもまた行ける日は来るだろから、楽しみにしてよーっとルンルン


って、切り替え早すぎる情緒不安定な人みたいになってしまった…UMAくんグリーンハート