大変ありがたいことに、クリスマスコンサート府中公演、調布公演、それぞれご予約のご連絡が入ってきております
本当に嬉しい…

ありがとうございます~!




そこで、本日ご予約メールを確認後、内容をプリントアウトし、ステージごとに分けてクリアファイルに入れるという作業をしていた時のこと。

何か、この作業懐かしいなぁと思ったのです。




よくよく思い出してみたら、10年ほど前に普通の会社で正社員として働いていた時に行っていた仕事で、面接希望のメールが入ったらその内容をプリントアウトし、面接日時順に並べてクリアファイルで保管する、という作業があったのです。




私は、順風満帆に歌い手人生を歩んできたタイプではないので、正社員やったり派遣社員やったりと、細々と歌いつつ、全く歌い手とは関係のない仕事を今まで色々とやってきました。

順調に歌い手として活躍している学生時代の同期を見ると思ったそりゃあもう羨ましくて仕方なかったです。
まぁ、今でもそう思うことは多々あるのですが…

ただ、逆に言うと、社会人経験はそれなりに積んできたということでもあるので、一般的な社会人の皆さんが知っていること、常識、感覚、仕事の仕方…などなど、書ききれないくらいの色々なことを経験することができたので、それら全てが私の強みになってきているのだなぁとも思います。




今回のことで言うと、そんなに大げさなことでもないのだけれど、ご予約のご連絡をいただいた後の管理の仕方に悩むことなく、自分的には一番やりやすい方法にすぐ移れたことがとても嬉しくて…(笑)

それも、普通の会社で働いていたという経験があったからこそだなぁと。




やはり、何事も無駄なことはないのですね




ということで、こちらのコンサートのご予約、まだまだお待ちしておりま~す!!(笑)






お申し込みの際には、それぞれ必要事項も併せてご連絡いただけますよう、お願い申し上げます