10/26(日)は、いつもお世話になっているレストヴィラ世田谷船橋さんにて、老人ホームコンサートでした
{22286B7C-553B-45D8-945A-E78CCD33AE13:01}

今回はRassic+1

5月の「コジ」でご一緒した(くみと同じ組で、私は別組だったのだけど~)バリトンの堀内丈弘くんにゲスト参加いただいて、オペラ「フィガロの結婚」から数曲や、「カルメン」の闘牛士の歌なんかもお届けしました。
よく歌わせていただく「ふるさと」や「赤とんぼ」も、男性の声が加わるとだいぶ雰囲気が変わるので、私たちも新鮮で歌っていてとても楽しかったです。

私は、ソロで「夜の女王のアリア」、くみは大得意な「ハバネラ」を歌いました~





やはり、男子が加わると、お客様の反応がだいぶ違い…





堀内くん、氷川きよし氏ばりの黄色い声援を浴び、控え室に出待ちのおばあちゃままで
男性メンバーをお招きした甲斐がございました
きっと、女性ホルモンが活性化し、おばあちゃま達の心も体も生き生きされてことと思います。

絶対必要ですよね、こういうの




ちなみに…
堀内くんが抱っこしているかわゆいかわゆいベビーくん、彼のご子息でして




堀内くんが妻子ありと知った時のおばあちゃまのガッカリ具合…





いやあ、女子はいつまでも女子なんですねぇ