昨日、偶然、
『見える人』に会い、
「あなた、昔も、薬草扱っていたりしましたね。」

と言われた。























{FC89C484-5E52-476B-89F7-89CA84A7E080}

















「あ、そうなんです。
古代エジプトで、薬草を扱って、政治にも関わる、神官だったらしいですね。」





















{2D0B514D-67FC-497C-A7BE-99E2E1E10485}

(パピルスには、今の漢方薬とかぶる薬草が
たくさん記されている)

























「フランスにもいたみたい。
魔女狩りにも合ってるわね・・。」

「あ、それも言われたことある。
ま、薬草扱ってりゃ、魔女そのものですし、ね。」(笑)























{7AC53DB5-2DB2-49DF-8FAD-437FD8CFE65C}














何度生まれ変わろうと、
『薬草好き』は変わらないらしい(笑)




















{059B81F4-2C64-46E0-B914-2D1542764D48}














でも、もっと何度生まれ変わっても、
『根っからの性格』があるらしく・・・

それは、『リーダー』・・・





















最近の生まれ変わりは、
江戸末期の武士で、馬に乗って家来を引き連れていたらしい・・・











{63F77765-944D-4EE5-8938-A4165C255108}















前世を見る人からもそうだけど、
『占星術』でも、太陽も、月も、
『牡羊座のリーダー』らしく、

『数秘』でも、
『1のリーダー』で、




















数秘を見る人からは、
あまりにぴったりすぎて、笑われてしまう。
「この数字の人は、『波乱万丈』って書いてありますよ。」(笑)


















{70B75708-5409-4E8C-BBCA-7F9F10338D26}









「いいんです。
私は占いでも、スピリチャルでも、
いいことしか信用しないから。」



























{6096AFBE-43D3-47FB-9D76-85EB12712E5C}










・・・ただ、ひとつだけ、
自分の未来で、信じていることがある。

それは、『55歳を過ぎると『無邪気』となる』
ということ・・・





















こんなに『波乱万丈な人生』を送ってきて、
『人生最後に無邪気』になれるって、
最幸じゃないですか??



















{8350A95C-5CEB-456E-9B83-D21954AC2C5E}


















・・・・
「私、今週末、稲刈りに行くんですよ。」
「え??また、どうして?
あの、薬剤師さんですよ、ね・・・?」

話す人、話す人に驚かれるのが、
また楽しい・・・!













{D147A15A-9AC2-4ADF-9F4B-3AA658FF6C76}










ま、お米も実は、
漢方薬ですから、ね。
(続きは明日・・・)


















漢方ストレスマネジメント®️
結城奈美枝











♫今日の言葉♫





こんなに『波乱万丈な人生』を送ってきて、
『人生最後に無邪気』になれるって、
最幸じゃないですか??












今、つらくったって、
乗り越えた先を楽しみましょう・・・!」





















◎今週末の稲刈りは、11月4日(土)の
鎌倉美トリップと関係あり!



{2BEECC36-1A46-43FB-BD79-C46131C54596}