英語ティーチャーケンのコーチングを毎朝受けるようになってから、
かなり仕事において冷静さを保てるようになってきました・・・



















{FE71E172-13EC-46DA-AD54-79C78BC37072}



(今回は、「ビジネスモデルキャンバス」を作って、多方面から柔軟に経営を考える具体的手法を勉強)





















ところで、ケンにはとても美人で魅力的な、日本人の奥様がいらっしゃいます✨























{5491EFD9-5755-40DE-B89B-7C6B4E36B7DE}













あるとき、
コーチングを受けている最中に、
奥様からお電話が・・



















「ちょっと待っててね。」とケン。
5、6分ほどして戻ってきてから、話してくれた内容に驚いた・・!



















「彼女のパソコンの仕事は、とっても暇なんだ・・
それで、時々仕事中に、僕に
『なにか面白いことない?」って電話がかかってくるんだよ。





















{E97EBA40-B975-4FE3-A679-F62F16006D71}







僕は、『今、こういう人と話してて、ね。』とおもしろいことを言って、彼女を笑わせる。
そうすると、彼女は安心して、また仕事に戻るのさ。



















彼女をハッピーにすることは、
僕にとって、とっても大事なことなんだ。」





















{0D87E76D-745B-47F5-B8B5-41902DCC4D91}










外国人らしい行動に、何だか笑えてしまった。
これが日本人のビジネスマンだったらどうだろう・・?



















仕事中に、
「暇なんだけど、何かおもしろいことない?」って奥様から電話がかかってきたら、















「今、仕事中なんだから、あとにしてよ。」って応える日本人男性は多そう・・・!(笑)
























ここが、『優先順位が家族』
である海外の人との大きな差なんだと思う・・・


















{520F4ABD-2944-4E0D-A859-252DA1625479}


















そして、気がついたのだけど、
『家族をいちばん』にしている方が、ビジネスを効率よく済ませようとするから、結果として























いろんな無駄な作業がなくなるような気がする・・・























{46450BE1-AF48-42A0-8408-813CB00575EF}

















コーチングで私がいちばん最初に気がつき始めたのは、
自分の中の『無駄な感情』


























『忙しい』『疲れた』という感情を
少しずつ頭から追い出すだけで、

随分気持ち的に余裕が作れるようになった気がします・・
















{03A9EEB5-4C3F-4248-89E4-A4AB4D24F7DD}













漢方ストレスマネジメント®︎
結城奈美枝



















♫今日のことば♫






「『忙しい』『疲れた』という感情を
少しずつ頭から追い出すだけで、








随分気持ち的に余裕が作れるようになった気がします・・」































◎いよいよ明日は、
ゆり子先生とアスカ先生のお灸セミナー


{208FAFD8-780A-43C6-82F6-4DC9C376E578}

{2D9A9845-AD1C-4AF4-9777-7346BE87C566}



お楽しみに・・・!