自己との向き合い | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

{3EEB7DFB-9605-4662-8B1D-869D114D7955:01}

今朝の集中ワークでの
スピリチュアル☆カウンセリングので

共通して出てきたメッセージがありましたのでシェアさせて頂きます。



特に身近な家族との生活の中で

自分の思いどおりに時間が過ごせなかったり~

思いどおりの身動きが取れないことで
イライラとしてしまう。。

そんな悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?


このような現象から見えてくるのは

先ずは三次元的なエゴの自分の思いどおりに物事を動かしたいという

支配とコントロールのエゴになります。

このエゴと向き合い受け入れていく
過程なのですが・・


自分の思いどおりに時間を使えなかったり身動きが取れなくてイライラを感じるということは

自分の時間を誰かに奪われているという意識が働いていることと思います。


奪われているという意識が働いている

ということは実は自分も誰かの何かを先に奪っているということにもなるのですね。

自分が先に奪っているもの。

それは同じように時間なのか?

又は別の形の愛や思いなのか?

又は目に見える物質的なものやお金なのか?

自分は誰かの何を奪っているのか?

それを探してみることで
自分と向き合うということが始まります。

今までは自分の思いどおりに時間を使えない。身動きが取れないことを

自分以外の周りの家族や環境に原因があると思い込んでいたことと思います。


でもそうではなく、自分自身がそうなる原因を先に創り出していたということなのです。


自分が先に誰かの何かを奪っている。

この奪うということは直接的にわかりやすく何かを奪っている場合もあるし

例えば周りから見れば感謝できることを自分の中では当たり前のこととして受け止めてしまっていることも

結果的に誰かの誠意を奪っていることにもなります。

そんなことを自分で見つけて認め
受け入れることができるようになると~

自分の自由な時間を奪われているということを感じなくなっていきます。

自分の時間を誰かの何かに使わないといけないことは何も変わらなくても

何の感情もなく事をこなす事ができるようになっていくことでしょう。


イライラする感情もわざわざと味わう必要がなくなっていくことと思います。

誰かにイライラを引き出されていたのではなく

自分で勝手にイライラを感じていただけなんだと気付くことができるでしょう。

このように自分が源という視点での

自己との向き合いを繰り返していく中で~

自分の思いどおりに動かしたいという

支配とコントロールのエゴも次第に顔を出さなくなっていくことになるでしょう。

その結果 いつもいつも 

何処にいても誰といても

心が穏やかで平和な自分と出会っていけることと思います。



今日も素敵な一日を