魂を磨く | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

{932FA956-87E2-4EE3-BF25-50CC4616778F:01}

あなたの人生において

特別な何か ひとつだけが大切なことだと

偏ることなかれ。



今朝も早くから目覚めており

このようなメッセージがきておりました。



自分の人生において

仕事だけがすべて。

お金だけがすべて。

恋愛だけがすべて。

家庭だけがすべて。

子供だけがすべて。

スピリチュアルだけがすべて。

などなど


このように何か特別なひとつのことだけを
すべてだと捉えて過ごす日々。

これも一つの経験として時には必要なことかも
知れませんが・・


ほとんど、このように何かひとつのことだけが
自分の中ですべて!という状態になっているとき

エネルギーが偏りバランスを崩してしまいます。

またはあまりにも囚われ過ぎて~

執着心を生み出すことにも繋がっていきます。


そうなってくると。。

その特別なひとつのこと以外に意識が向かず

どうでもいい状態になるのですね。


その特別な ひとつのことさえ満たされれば

幸せになれると勘違いしていくことにもなるでしょう。


そして、その特別な ひとつのことだけで満たされればいいのですが・・

思うように事が運ばなくなったとき

自分の中での混乱が起こってくるのですね。



最近 改めて私もつくづく感じているのが

私たちの人生というものの源には

魂を磨くという大きなテーマ・使命がある

ということなのです。


魂を磨くというテーマの中の一つとして

仕事があり、お金というものもあり

また恋愛があり、家庭があり、子供という存在があり

スピリチュアルの世界というものもあるのだと
いうことなのです。


このあたりが理解できていないときには

自分の人生に地に足が着いておらず

フワフワした状態なのですね。


例え毎日 何かを一生懸命に取り組んでいたとしても何故か積み上がっていかない。

疲れだけが残っていくのですね。


何かが違うと感じながらも・・

その何かが見えてこないことへの恐れから

また特別なひとつのことだけに拘っていく日々

そんなことを繰り返しているように思います。


何かひとつのことに集中することは

とても素敵なことだと思います。


ですが、その前に【魂を磨く】という

テーマ・使命を腹に据えて持っている必要があることと思います。


私の経験からですが・・

【魂を磨く】というテーマ・使命を
何よりも大切に生きはじめたときから

その他、自分の望むすべてのことが上手く循環していったのです。


何か特別なひとつのことだけに拘っていたときより面白いように、ことがスムーズに運んでいくのですね。


そして何か特別なひとつのことへ期待する意識も自然と働かなくなっていったので

何かに失望してみたり
今ある何かを失うのでは?という恐れも

私の中から何処かへ消えていったように感じます。


人生において自分を取り巻く様々なこと

今 一度 【魂を磨く】ということを源において

意識を整理してみるのもいいかもですね



今日も素敵な一日を