過去の記憶 | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

{35D1FFF5-970F-4BC2-B84B-04FD1E1440FB:01}


昨日は久しぶりにマイミクでもあり同士でもあり 

お友達の薫子さんとランチしながら~ 
(ご馳走になっちゃいました。ありがとう) 

色々と現状のシェアしておりました 


お互いに言えるのが・・ 

このスピリチュアルの世界での気づきと学び 

そして解放を共に繰り返し行ってきた中で。。 


どんどん元の自分(この世界に出会う前の自分たち)がどうだったのか? 

今に至るまでに、どんなキッカケで 
何に気づき学びに変え意識を解放してきたのか? 

思い出せなくなってきているということです。 


真に解放された過去の囚われなどは 

記憶の中から消えていく。 


これほんとうに、そうだと思います。 


逆を言えば自分の中に 

癒されず・・ 

気づかれず・・ 

解放されず・・ 

に傷や痛みとして残ったままになっていることは 

ずっと覚えているということなのでしょう。 


私も昔はそうでしたが。。 

いつもいつも 過去に起こった出来事で 

もの凄く嫌だったことを繰り返し 

今もなお、ずっと言葉にしてお話する方も
いらっしゃることと思います。 

本当はキレイサッパリと忘れさりたいことのはずなのに・・ 

自分がずっと話し続けることで~ 

その過去の記憶は今もなお 

自分の中で自らが生かし続けてしまっているのですね。 


本人にとっては、誰かに聞いてもらい 

慰めて貰うことで傷は癒されると思っているのかも知れませんが・・ 

実は逆効果になっているのです。 


人は誰もが日々、成長していると 

私は思っております。 


それなのに成長する前の昔の自分の意識の状態に 

お話をすることで自らが戻してしまっているのです。 


でこの過去の出来事の癒し方ですが 


その時の出来事を今の自分の意識で客観的に見つめることが大切ですね。 

その嫌な出来事が起こってきたのを 

自分以外の誰かのせい、周りのせいにしている 

自分がいたことに気づくことができるかも知れません。 


全ては自分が源。 


どんな悲惨に感じる出来事も 

全ては自分が源であり 

その現象を起こす因となる思考や意識(又はカルマ)が自分の中にあったということなのです。 


ですので 今の自分で客観的に見つめてみて 

あの時の自分の中にあったどんな思考や意識が 

その現象をつくりだしたのか?探し出してみるのですね。 


そういうことだったんだ!と 

納得・腑に落とすことができると~ 

傷が癒されていくのです。 

そして解放されていき記憶から消えていくことになるのですね。 


又は、その時の必要のないエゴ的な思考や意識が 

今も残っている場合には。。 


登場人物を変え、環境を変え 

同じような出来事が今も起こってきていることと思います。 

ですので、その今 起こってきている現象から~ 

自分の中にある因に気づき学びへと変化させることで。。 

そこと結びついていた過去の出来事の記憶も一緒に癒されて解放されていくということもあるのです。 



今日は本当はこのことを書くつもりでは無かったのですが・・ 

あれれ? 書かされてしまったのでしょうか? 


今日 書こうと思っていたことは 

私も薫子さんもお互い 

このスピリチュアルの世界に出会う前の自分を 

真剣に変化させたい 

そう強く思っていたから今がある。ということだったのです。 

スピリチュアルの目に見えない世界への依存ではなく。。 

自分の人生を愛の方向へと自らが変化させるためのスピリチュアルの世界ということだのですが・・ 


また、このことは後日 書かせて頂こうと思います。 


今日も素敵な1日を