自分の至らなさ | ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

ソウル・ナビゲーター ∞ 心の窓 ♡ ティエル

あなたが♡あなたらしく 〜 生きるために 〜

ガイドからのメッセージと宇宙からの贈り物を

お届けします。

{75958307-D673-4719-B353-5E773A3450F6:01}


自身に感じる至らなさ 

そこを真に認めてみるのです。 


卑下するのではなく 

裁くのでもなく 

目を背けるのでもなく 


しっかりと見つめ 受け入れるのです。 



今朝はこのメッセージがありました。 



何かに対して文句をいって攻撃してみたり

何かに対して不平・不満を思っては 

誰かにぶちまけることもあるでしょう。 


ですが文句や不平・不満を感じるという 

因の部分には  

【自分が正しい】 

【自分は間違っていない】 


といったようなエゴ思考・観念で物事やお人様を見ているからなのでしょう。 


そして、どうしてこのエゴ思考や観念が働くのかというと~ 

人にもよるとは思いますが・・ 


実は自分の【至らなさ】を認めることも 

受け入れることもできていないからなのですね。 


自分の【至らなさ】を見つめることを 

恐れているのかも知れませんね。 


だから周りで起こる物事やお人様の【至らない】 

ところばかりに目がいき 

そして気になり反応してしまうのでしょう。 


自身の【至らなさ】を受け入れて 
ちゃんと認めることができていると 

周りで起こる物事やお人様の【至らなさ】も 
受け入れて認めることが自然とできるのです。 


ですので怒りを感じたり不満を感じたりといったことが無くなってくるのですね。 


【自分が正しい】【自分は間違っていない】 

といったエゴ思考や観念を持ち出す必要も
なくなっていくのですね。 


ここ最近のセッションやご相談の中で 

自分のエゴ思考や観念・価値観を解放する。 

手放していくように。。といった内容の 
メッセージがあることが多いのですが・・


なかなか今までの自分の習慣から 
あたりまえのように使ってきていた 

頭の中で考えてしまう思考の中から 

自分のエゴの部分を見つけることを難しく感じてしまうようですね。 


そして自分では習慣やあたりまえのこととして 
捉えてきているので気づけない、わからない 

といったことも多いのでしょう。 


何度かお伝えしてきているとは思いますが。。 

頭の中であれこれ考えてしまうエゴ思考に
意識が向かっていると~ 


ハートで感じる感覚が鈍くなっています。

そして目には見えないエネルギーや光を感じる 
感覚も鈍くなっていくのですね。 


ヒーリング(真なる癒し)は頭で考えて 
分析してもできないのですよね。 


同じように、もう今の次元では 

社会での営みや恋愛・人間関係も 

頭で考えて分析して行動したとしても 

思うように展開していかなくなってきているのを 
ヒシヒシと感じております。 


今 ここで、それぞれにとって 

何が大切なのか? 

何を気づいていくのか? 

何を学んでいくのか? 


問われている 

そんな感じも見受けられます。 


今日は【至らなさ】といったところから 

感じたことを書かせて頂きました。 



素敵な一日を