私ってショートスリーパーなのかな? | 仕事や育児の参考になったら幸いです

仕事や育児の参考になったら幸いです

子育てをしながらパートで入社した会社で、最終的に取締役まで務めた経験を生かし、悩んだ時、困った時に何かしらのヒントを見つけられるようなブログを書いていきたいと思っています。あとはリアルタイムのバタバタ介護や日常なども記していきます。

私は、大体毎晩

2:00に寝て、7:00に起床する。

 

多分、睡眠時間が短い方だと思う。

これってショートスリーパーなのかな?

 

ショートスリーパーの特徴は

6時間以下の睡眠でも熟睡感を得られて

活動的な人、寝つきも良く短時間でスムーズに

眠り始めることが可能。

というのが特徴らしい。

 

私、睡眠時間、5時間だし

寝つきも良い。

日中も別に普通に動ける。

眠たいとは思わない。

 

でも、朝、起きる時は

「あ~良く寝たびっくりマーク」とは思ってなくて

まだ寝たいと思うガーン

 

毎朝、起きるのがイヤで

もっと早く寝れば良かったと

毎朝、後悔してるww

 

起きたくないけれど

老人たちが、雛どりのように

朝食を待っているので

起きないわけにはいかない汗うさぎ

 

 

で、夜になると

寝たくなくなり

2:00ぐらいになると

「あ~いい加減に寝なきゃびっくりマーク」と寝る。

 

昔からなんだけど

家族みんなが寝静まった後が

私の自由時間照れと楽しくなりチョキ

 

ブログ書いたり(ブログは予約投稿)

YouTubeやAmazonプライム見たり

本読んだり、仕事したり

他の方のブログ読んだり、コメントしたり

とってもとっても楽しい時間照れ

 

そして、楽しくて、寝たくなくなり

結果、ショートスリーパーみたいになっている。

 

 

 

それにしても

老人たちの朝は早いガーン

 

朝食は7:30って私が言っているから

雛どりの如く、待っているけれど

 

 

父なんか4:00ぐらいから起きているびっくり

 

 

父からすると

私が起きてくる7:00なんて

もう自分が起床してから

3時間も経っているから

早朝っていう認識がないのか

 

 

私が朝、眠そうに起きてきた時には

既にカラオケをしている時があるびっくり

 

 

マイクを使ってないから

やかましくはないが

 

朝、7:00からカラオケが始まっていると

 

 

 

若干、イラっとする笑

 

 

 

 

 

 

 

 

  シャワーヘッド

 

アトピー改善に

私は、このシャワーヘッドがとても有効でした。

肌の弱い娘さんのために開発された

シャワーヘッドらしいです。

高いけれど・・・

ここ1年で私が買って良かった物の1位です照れ

 

この記事↓で詳し

く書いています。

 

 

 

【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル

 

 

 

  綿100%のルームウェア

 

綿100%でそこそこオシャレで

シワシワにならず

価格もそんなに高くない物と

探し続けてやっと巡り合ったのが

この商品です。

一時、完売していましたが

また再販しています。

 

この記事↓で詳しく書いています。

 

 

 

 

 

  笑いジワを目立たなくする物

 

笑いジワの救世主だと思う!!

メイクの上からポンポンとするだけで
笑いジワが目立たなくなります。
 
この記事↓で詳しく書いています。

私の妹も嫁も姪も買ったストレートアイロン

もうアイロンはこれしか使えないですぐらい

このアイロンは別物です!!

 

この記事↓で詳しく書いています。

 

 

 

 

 

 

ここからはおまかせ広告です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOMは実際に購入したお気に入りの物をだけを載せています照れ記事にしていない物も入っています。

 

いいねに入っている物は気になっている物です

 

 

 

 

 

 

 

ここからはクリックして頂けると、とても有難く、とても喜びます照れ

 

 

★フォローして頂けると喜びます★

 

 

 

参加してみました

クリックして頂けると大変有難いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました