ポジティブ過ぎ!と思った父の言動 | 仕事や育児の参考になったら幸いです

仕事や育児の参考になったら幸いです

子育てをしながらパートで入社した会社で、最終的に取締役まで務めた経験を生かし、悩んだ時、困った時に何かしらのヒントを見つけられるようなブログを書いていきたいと思っています。あとはリアルタイムのバタバタ介護や日常なども記していきます。

これは2年ちょっと前の話で

同居する前の話なんですが

 

現在、同居している父は

いずれも軽症だったが

脳梗塞を4回もやっているので

 

病院の先生が何か原因があるはずと

検査をしてくれた結果

頸動脈が細くなっている箇所があって

それが原因と。

 

その細くなっている箇所を手術で治せば

脳梗塞の可能性が低くなるけれど

 

父は心臓のバイパス手術もしているし

腹部大動脈瘤の手術もしているし

脳梗塞もやっているから

血液サラサラの薬も飲んでいるし

腎臓も悪い上、80歳という高齢だから

手術自体がかなり命の危険を伴うと

説明があった。

 

この頃は、私は車で10分の距離に

住んでいながら

仕事が忙しいのを理由に

実家に行くのは年に3回ぐらい

電話も滅多にしない

そんな親不孝な娘汗うさぎ

 

 

そして、命の危険を伴う手術の説明は

当初、私は全く知らず

老夫婦二人で聞きに行っていた。

 

説明を聞いた父は

命の危険があると言われたにも関わらず

即答で、「手術します!」と答えたらしく

 

その即答を医師が取り合わず

娘がいるなら娘を連れてきてびっくりマーク

と言ったらしく

 

後日、私と妹も両親に同行して

一緒に説明を聞きに行った。

 

再度、医師から

命の危険が高い手術

最悪の場合は術死もあり得る

という説明を聞いたが

 

またもや父は、その場で

即答で「やります!」と。

 

 

医師は、再度、取り合わず

「ご家族で良く相談してから返事ください」と

父の「やります!」は無視してたびっくり

 

 

父は自分が決めたことを

曲げるような人ではないので

 

父がやるっていうなら

やる以外の選択肢はないというのが

結論だというのはわかっていたが

 

一応形式的に

家族会議を開いた。

 

母はそんな危ない手術しなくても汗

このままのんびり暮らしていけばいいと

反対していたが

 

父は、

手術をする!手術は成功する!

母を説得し、結局、手術した。

 

私は、父の判断を

ポジティブ過ぎだろ笑

思っていたが

 

手術が成功し、元気になった父は

のちにこう言った。

 

また脳梗塞をやったら

寝たきりになる可能性もある。

 

寝たきりになって

皆に迷惑を掛けるぐらいなら

術死の方がマシかな。

 

運良く、手術が成功すれば

脳梗塞にもならず

寝た切りにもならず

生きていけるしと言っていた。

 

父よ・・・

ごめん。

ポジティブ過ぎとか言って・・・。

 

私たちのためだったんだねびっくり

家族のために

ポジティブに見せかけた判断だったんだね

 

 

 

あなたの潔さ

誇りに思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

PRではなく実際に購入して

使い続けているものを紹介します

 

  シャワーヘッド

 

アトピー改善に

私は、このシャワーヘッドがとても有効でした。

肌の弱い娘さんのために開発された

シャワーヘッドらしいです。

高いけれど・・・

ここ1年で私が買って良かった物の1位です照れ

 

この記事↓で詳し

く書いています。

 

 

 

【Mirable zero(ミラブルゼロ)】3つの水流モードを搭載した進化したミラブル

 

 

 

  綿100%のルームウェア

 

綿100%でそこそこオシャレで

シワシワにならず

価格もそんなに高くない物と

探し続けてやっと巡り合ったのが

この商品です。

一時、完売していましたが

また再販しています。

 

この記事↓で詳しく書いています。

 

 

 

 

 

  笑いジワを目立たなくする物

 

笑いジワの救世主だと思う!!

メイクの上からポンポンとするだけで
笑いジワが目立たなくなります。
 
この記事↓で詳しく書いています。

私の妹も嫁も姪も買ったストレートアイロン

もうアイロンはこれしか使えないですぐらい

このアイロンは別物です!!

 

この記事↓で詳しく書いています。

 

 

 

 

 

 

ここからはおまかせ広告です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ROOMは実際に購入したお気に入りの物をだけを載せています照れ記事にしていない物も入っています。

 

いいねに入っている物は気になっている物です

 

 

 

 

 

 

 

ここからはクリックして頂けると、とても有難く、とても喜びます照れ

 

 

★フォローして頂けると喜びます★

 

 

 

参加してみました

クリックして頂けると大変有難いです

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ワーキングウーマン日記へ

 

 

 

ここまでお読み頂きありがとうございました