久しぶりにウツ | ルミの部屋

ルミの部屋

双極性障害II型で、その中でのエピソードや吐き出し口として、投稿させて頂いています。

メンタル不安定。


久しぶりにブログを書いてみようという気分になった。



約1ヶ月半前ぐらいから軽ウツである。

原因は先日の9日の日曜日にシャンソンの発表会があった。

ウツはそのストレスかな?と思っていたが、終わって数日経つのに症状は変わらない。


むしろここ数日はやや辛い!!


発表会は声が高音になると、声枯れするので、残念であったがやめた。

今回は2曲のうち、一曲は難しい歌で毎日のように練習した。

歌詞がなかなか覚えられなくて、苦労した。

それだけに残念であった。



先日の発表会は各教室のであったが、9月はじめに全体の生徒がでる発表会がある。


次回レッスンには歌う歌を決めて申し込みをすることになっている。

この時までには声は完全に回復していて欲しい!!!


3ヶ月もない。





愛犬ぺぺちゃんが10日ぐらい前から、餌を食べなくなった。

半年前より餌はドライフードは食べなくなり、何とか缶詰のものは1日1回程度食べてくれていた。

以前に比べて体重はかなり減り、肋骨、背骨が浮き出ている。

今は腹水がたまっているのか、お腹は膨張している。

今は、1日にマドレーヌ半分とか、ポテト少しずつなどを食べれている。



今日はステーキが私のおがずだったので、それを半分ぐらい食べた。

よく食べてくれた。


このぺぺちゃんの事は相当胃にこたえる。


ここ数日しかもたない命と思うと、胸が痛い。