ジェラピケカフェで

子供について意識を探究した後は・・・

 

 

近くの表参道のカフェ

 

uniに行ったよ〜♡

 

 

 

この日は晴れていて

開放的なこのカフェが

ぴったりだった〜♡

 

 

土曜日の16時という

ピーク時間帯だったので

席が満席でどうしよう〜?

違うところにする?と話していたら

目の前の席が空いて一致した〜!!

 

でも外のお席だったので

店内の席が空いたら移動したいね〜

なんて話しながら

オーダーを頼んで並んで

 

ドリンクをもらって席に帰る途中に

ここ座ってみたいな〜

と思っていた席が

目の前で空いた!!

嬉しい!!!

 

 

 

超絶の一致!!!♡

 

 

***

 

 

ここでお話ししたのは

 

「最近暇なんだよね」

ってお話し。笑

 

 

 

29歳で暇とか言ってるやつ

あんまりいないよね〜と思うのだけど

私は暇。笑

 

 

スタバで働く大学生の方が

よっぽど忙しそうだな〜って思う。笑

 

授業や課題にバイトに遊びに恋に・・・

大忙しだな〜って思っていて

私はめちゃくちゃネトフリも見るし

ドラマも見ている笑

 

 

もっと働け〜!って

思われるかもしれないけど

それも考えたんだけど

望みではなくて

 

何かしたいなとは思っているけど

その何かがハマらないんだよねって

 

 

 

退屈な時は本当に

やりたいことをやる時

なんてよく聞くけど

やりたいことはやってるつもり

 

 

もう自分の頭では

考えてもわからなかったから

えみいから見て何かある?と

人の視点を借りてみた

 

 

 

私は1人で遊びにいくからな〜

「行きたいところに行くとか?」

と言ってえみいの1日を聞いたら

1人でめちゃくちゃ動いていた。笑

 

 

でも私は

1人で動いたとしても

暇だなって思う人

 

 

 

 

 

私はそれを聞いて

1人ではなく

誰かと遊びたいんだな!

って思った

 

 

 

それで出た言葉が

たくさんの友達が欲しい!

と言った。笑

 

 

 

学生みたいな望み。笑

でもシンプルでいいね!

 

 

 

 

 

どんな友達が欲しいのか?というと

私は意識の探究ができる

意識の深い話ができる

友達が欲しい!

 

 

 

今も意識の話をできる

友達はいるけど

今、この子と会いたい!

今、この子と話したい!

という感覚が私にはあって

 

 

 

そうじゃない時期に

「暇だから誘う」をしても

しっくりこない

 

それは私にとって

不足からの行動

 

むしろ

変な感じになると思っているの

 

 

それって暇つぶしじゃん

行動の根底「暇」だから

 

 

 

そうじゃなくて私は

友達と遊ぶ事が好きだけど

この人と会いたい!!という起因

遊びたいんだ!と思っている

 

 

 

 

今いる友達の中で

今、この人に会いたい!

と思わないこともある


 

 

新しい友達と

出会いたい!

という想いが最近はある

 

 

友達が大好きで大切な私にとって

これは本当にやりたいこと

なのかもしれない!!

 

 

 

 

 

 

だから

「たくさんの友達が欲しい!」

という願いに繋がる

 

 

今いる友達のことも

もちろん大好きだけどね〜♡

 

 

 

***

 

 

イベントに出かけたらいいのかな?

という話にもなって

 

Happyちゃん関連のイベントに

最近行こうかな?と思いながら

行かなかった

 

 

 

なぜかというと

1人だとなかなか

行く気が起きないのと。笑

 

 

すごく行きたい!!という

想いにはならなかったから

 

 

 

30・40%くらいの行きたいな

どうしようかな?

で、いつも行くのをやめる選択をする

 

80%くらい行きたいと思うのなら

もちろん行くんだけどね〜

 

でもこれくらいの気持ちで行っても

別に楽しくないかな?って思って

行かないを選択していた

 

 

と話したら

 

 

 

今までの逆を選択

してみるのもありかもね

 


それで今、暇なんだし

少しの行きたいでも

行ってみる

をやってみたら?


 

の言葉に

確かに!行ってみよ〜!

と思った!!

 

 

 

 

私は完璧主義なところがある

 

めちゃくちゃ!行きたい!

という想いがないと

行動しないという部分がある

 

 

でも

少なからず行きたいとは

思っているのだから

 

それで動いてみてどうなるか?

実験をしてみよ〜!と思った!

 

 

 

 

 

それで行ってみて

やっぱり30%くらいの行きたいで

行ってもつまんないな

と思ったら

もう行くのやめたらいいしね〜!

 

 

 

暇で退屈だし

新しい友達と出会いたい!

という想いが最近あるんだから



今までと逆をやってみて

行ってみる実験しよ〜!

と思いました

 

 

 

 おはるセッション 

 

 

 

相談料 1万円

PayPay・銀行振込(三菱・ゆうちょ)

クレジット決済から選べます

 

開催方法 公式LINE電話

 

日程 1時間

 

セッション希望日をメッセージ

送ってください!

 

 

お申し込み

 

公式LINEへメッセージ!

 

友だち追加

 

▼詳細