えみいと遊んだ〜♡

 

 

意識の探究が

本当に大好き!楽しい!

と改めて思った日だった!

 

 

 

色々話せて気づきが

沢山だったからシェアする!

 

まず、今日は表参道で集まったよー!!

 

ジェラートピケ表参道店♡

 

 

 

 

 

 

今回1番聞きたかった事

 

それが

子供が好きじゃないと話していた

えみいが子供を欲しいと思うようになり

プロポーズをしたという事!!

 

 

 

 

えみいのブログを読んでびっくり

 

 

 

私は私以外の人で

子供を好きじゃない

と言う人に初めて会った

 

子供のことを可愛いとは思わない

うるさいとも思う

 

それを私は普通に表現してきたけど

そうなんだね〜と言われることはあっても

わかると言われたことはなかった!!

 

 

 

そんなえみいが

まさかの子供を欲しいと思った

 

その意識の変化を知りたかった!!

 

 

 

なので色々と

意識のインタビューをした!!

 

 

***

 

 

メンバーを増やしたい

という想いが出てきて

 

今彼といるものすごく楽しい

その世界を広げたい

 

という考えなんだそう!

 

 

 

 

子供が可愛いから欲しい

という考えでは今でもなくて

 

チームのメンバーを増やす

例えるならアイドルグループの

メンバーを増やす感じ

 

というイメージなんだそう

 

 

 

 

うるさいと思ってたのは

私と同じだったから

うるさいのに関しては

どう思うの?と聞くと

 

 

 

えみいのおかあさんが

「ちゃんと育てれば泣き叫んだりしない」

と言っていたそう

 

 

えみいのおかあさんは

子供との約束を守る

ことを大事にしていて

 

子供が「今これやりたい!」

と言ったとして

でも今はどうしてもできない・・・

という時があるとする

 

「あとでね!」と言って

もしも子供が覚えてなかったとしても

その約束は絶対に守る

ことを大事にしていたらしい

 

 

 

それを守らないと

その時は覚えてなかったとしても

後でね!は来ないという

意識になってしまうから

今がいい!!と泣き叫ぶようになる

 

 

との話を聞いて

私の力量次第だな

って思った!と話していた

 

 

 

 

この話を聞いて私も思った事があって

 

 

おかあさんにも最近

「私は子供がうるさいのが怖い」

と話した時

「明果は全然泣かなかったけどね〜」

と言われたの

 

 

 

私の記憶の中にも

泣いて駄々をこねた記憶がない

嫌だ〜〜!!と叫んだ

記憶もそんなにない

 

 

 

おかあさんは

私に自由をくれた人だった

 

image

 

何か欲しい!といえば

小さいものなら基本買ってくれたし

 

大きいものでも

次の誕生日ね〜と言って

買ってくれた

 

ゲームをいくらやっても怒られなかったし

寝る時間をとやかく言われた記憶もない

 

宿題について言われたこともなければ

何かを諦めてこともなかった

 

 

 

 

何も制限もされた記憶もないし

何かをしなさいと

言われたこともなかったから

 

泣くようなこともなかった

だってそもそも

嫌な事がなかったから

 

 

 

じゃあ確かに

親の力量ってことも

あるのかもしれない

とその話を聞いて思った!

 

 

***

 

 

 

子供を持つことへの不安点について

意識を深ぼっていくと

 

私と彼とえみいで全然違うのが

面白かった!

 

 

 

0歳〜3歳の間の

寝れないことへの不安

うるささの不安を持っていて

産後鬱になる可能性とかを

考えているのだけど

 

大学とか就職とか

引きこもりにならないか

ということへ恐れを持っていた

 

えみい

体型が変わることへの恐怖とか

お金の不安を持っていた

 

 

 

 

でもその恐怖には

みんなのこれまでの人生の

バックボーンがあるからこその

不安や恐怖

 

 

 

 

私は寝れなかった時期があるし

あの時は本当にキツかったから

私はHSP気質

少しの音も苦手なのもある

 

彼は周りに子供の大学や就職だったり

引きこもりについて悩んでいる

人がいるから

 

えみいは体型コンプレックス

持っていた時代があったり

病気をした時代があるから

お金が不安という想いがあったり

 

 

 

今までの人生を振り返ると

そうだよね〜と思う

恐怖なんだとおもう

 

 

 

だから本当に欲しい!と思った時は

その恐怖と向き合おうと思った

 

今の私は子供を本当に欲しい!

と思っていないから

 

意識を分析して解明していく事が

面白かった!!

 

 

 

 

子供を持つことへの不安は

まだ持っているし

それをなくしたい!とは

今の時点では思っていない

 

もちろんこの想いは

変わる可能性がある

 

 

 

でも今回

向き合ってみて思ったのは

 

私が恐れているのって

0歳〜3歳くらいのこと

 

小学生とかに入ったら

私にとっての不安点は

だいぶなくなるってこと

 

そこからは私にとって

恐怖ではない

 

 

 

 

 

0歳〜3歳までの恐怖で

その後のいろいろな楽しさを

選択しなくていいんだろうか?

と今回思った

 

 

子供がいるから

味わえることもあるんだろうな

とも思うから

 

 

 

 

そこまで考えを巡らせてはみたけど

 

でもやっぱり

今は子供が欲しい!という

想いまでにはならなかったから

そこまでの意識の探求で終了しました!

 

 

何かの気づきのきっかけになれば

嬉しいです〜♡

 

 

 

 

 おはるセッション 

 

 

 

相談料 5000円

PayPay・銀行振込(三菱・ゆうちょ)

クレジット決済から選べます

 

開催方法 公式LINE電話

 

日程 1時間

 

セッション希望日をメッセージ

送ってください!

 

 

お申し込み

 

公式LINEへメッセージ!

 

友だち追加

 

▼詳細