好きだった憧れの人

前ほどの思いを持てなくなって

 

どうすればいいのか模索をしている中で

新しい素敵な人の発信を見つけようと

いろんなところへ見に来ました

 

 

 

 

自分は何をしたいのか

自分はどんな発信をしたいのか

 

いつも私は素敵な発信を見て

毎日触れている中で

その中で得た気づきを表現して

この7年間やってきたので。

 

 

まずはそのベースとなる

心震える発信がないと

自分は文章が書けない

気づきを書けないと思っていて

 

 

 

でも。私は前に

このブログでこんなことを

書いていました

 

 


 

誰かの枠に入りたくない

誰かの世界で生きたくはない

 



これってつまり

私の表現をしたい

私の世界を確立したい

ってことですよね

 

 

 

 

 

誰かの表現を借りて

誰かの世界を借りて

表現することに飽きていた

 

でも、

そこに気がつきながらも

なかなかできなくて

 


どうしても誰かの表現や

誰かの世界を借りていて



自分の望みと自分の行動を

なかなか一致できなかった

 


 


だって好きなんだもん。

だって見ちゃうんだもん。

 

 

 

そう思っていたら

 

 

今は誰の発信を見てもときめかなくなって

誰のことを見る気もなくなりました。笑

 

誰の発信を見ても

心が震えないんです・・・

 

 

 

 

 

え?私は誰を指針にしたらいいの?

憧れの人もいなくなって

何を目指せばいいか

わかんなくなっちゃった!

なんていうんです笑

 

 

 

 

それで迷子になっていた気分だったし

誰のことも見れないのってきついな

憧れがいないのってつまらないな〜

と思っていたのです

 

 

 

 

いやいや!

私は自分の世界で発信したい

表現したいって願ったから

今こうなってるんじゃない?

視点が広がった時

気が付きました!!

 



 

視点が低かった時には

もう〜なんであんなに

好きな人のこと

好きだと思えなくなったの?

すごく寂しいし

つまんないんだけど・・・!

なんて思っていたのに笑

 

 

 

インフルエンサーが大好きだった時は

その人の世界で生きるのは嫌だと言って

その人の枠ではなく

自分の世界を作りたいと言った。

 

 

 

 

 

 

その願いが叶ったように

私はインフルエンサーに興味を失って

その人の世界の中では生きなくなった

 

 

つまり

自分の世界で表現ができる

ようになったわけです

 

 

 

 

でも何を目指せばいいかわからないから

目標も見失った

自分は何をしたいのかもわからなくなった

 

何も書けない!とか

好きな人いないと無理!

とか言っているわけです

 

 

 

 

 

私、どの現実にせよ

不満しか言ってなくない?笑

と思いました

 

 

 

 

***

 

 

 

 

読みたい!

と思う発信者がいない・・・

と思っていたけど

 

それは

自分自身が読みたい!大好き!と思える

表現を確立していく時期だから

 

 

image

 

 

 

そう願ったのは私

 

私はそんなファンの人に、

そんな読者の人に、

出会いたいんだ!

と思ったんだった

 

 

 

 

自分自身が大好きだと

思える文章を書けるように

 

自分自身が大好きだと

思える発信ができるように

 

自分自身がワクワクできる

企画ができるように

 

 

 

「自分の世界」を

「確立」していきたい

そんな時期だと思っています!!

 

 

image

 

 

視野が高くなれると思い出せる。

 

視野が低くなると忘れてしまう。

 

 

だから

視点を高く持つ時間を取る

ことって大事だなぁと思います!

 

 

 

 

 

私も忘れないように。

 

 

ここへ自分のメッセージとして

書いておきます!

 

 

 

 

 

 

書籍販売〜

 

 

 

 

購入して良かったものを紹介♡