HAPPYちゃんの配信

ふと始まって

ぼやき配信をしていた!!

 

 

 

話の内容が

先日の夜の21時〜1時まで

やっていた4時間のインスタライブ配信

バルス配信のことだった

 

 

 

 

配信しよう!となったときに

Happyちゃんは

断食道場に行っていて

 

断食道場が静かで

隣の部屋の物音が聞こえた

 

夜にやったら、

うるさいと思われるだろうな〜

と思った

 

 

そんな時、

みんなならどうする?

と聞いていた

 

 

 

 

いろんな選択肢がある

 

夕方にやる

配信日を変える

隣の人に配信をすることを言いにいく

小さい声でやる

部屋の場所を変えてもらう

車の中でやる

 

 

 

HAPPYちゃん

配信のためだけに

近くのホテルの部屋を取った

そう!!

 

 

 

 

だから気にせずに大きな声で

話せて本当に楽しかった!!

というお話をしていた!!

 

 

 

 

 

私たちは選べるんだよ!!

という話になって

 

 

 

ビュッフェでは

いろんなご飯が選べる

 

中華もあるし和食もあるし洋食もある

好きなものを選べばいい

 

 

なのに

焼きそばを食べたらまずくて

この焼きそばまずい!!って

ずっと焼きそばの前に立って怒ってる

 

 

 

 

いやいや!

他のもの食べたら

良くない!!?

 

さらには焼きそばを調理している人

に怒ったりするんだよね

まずいもの作るなよ!!って

例え話をしていた

 

 

 

***

 

 

 

その話を聞いている時

 

 

私は今、工事の影響

家の隣のコンテナハウスが

なくなってしなったことにより

 

1日中大通りの車の走る音が

聞こえるようになって

うるさくなった。。。

 

 

 

 

明日からは

本格的に工事も始まって

工事の騒音もプラスされる

 

 

 

大通りの車の音なので

お昼だけとかではなくて

1日中うるさい

 

 

 

それに対して

私がしたアクション

 

 

工事の建設会社の人に

連絡をしたこと

そして市役所にも

電話をしてみた

 

この記事にそこは書いた!↓

 

 

 

 

私は建設会社の人と

市役所に伝えるということを

できたことで

自分へのパワーを感じて

1度はスッキリしたけど、、、!

 

 

でも心の奥底では

そこの場所を買い取った

薬局に怒っていた!!!

 

 

 

 

 

なんでこんな静かなところを買うの!?

なんで私の家の隣に建てるの!?って

 

 

私は焼きそばを食べて

まずい!!って怒ってる人と

同じなんだろうか??

 

 

 

 

もっと別の選択肢が

あるんだろうか??

と思った

 

 

 

 

私は今お金がないから

引っ越しができない

 

他の選択肢が私には

これ以上思いつかなかった

 

 

 

 

 

そんなことを考えていたら

配信では

 

「HAPPYちゃんを

頭の中で召喚させて

HAPPYちゃんなら

どうするのかな?

考えるのおすすめだよ!」

 

という話になっていて

 

 

 

 

HAPPYちゃんなら

どうするのかな?

と気になった

 

 

 

普段は全然

コメントしないのだけど

コメントしてみた!!!

 

 

 

 

そしたら!

自分の質問のコメントが

初めて読み上げられた!!!

 

 

すごい震えた!

本当にびっくりした!!

 

 

 

 

 

HAPPYちゃんの答え

 

 

 

 

私なら、、、

 

近くに場所を取っちゃうなぁ

 

まぁお金がないとかそういうの

思うのは承知なんですけど!

 

今の私ならその行動をとりますね

 

 

 

 

 

あとはこの工事という

「与えられた期間を

自分への何かの気づきを

与えるギフト」

だと思う

 

 

まぁそうやって動くから

本当にギフトがもらえるんですよね

  

 

 

***

 

 

この配信は残されなかったから

もう聞けないんだけど

 

 

私にとって凄く嬉しい

記念配信だった、、、、!!

 

 

 

 

 

私はこれを聞いて

 

「与えられた期間を

自分に何か気づきを与える

ギフトだと思う」

 

この言葉がすごく刺さった

 

 

 

 

 

そもそも、

工事のことがあったから

HAPPYちゃんのコメントを

読み上げてもらって

答えてもらう!!

という初めての経験ができたから

 

 

 

もうすでに

ギフトをもらえた!!

とも捉えられる!!

 

 

 

 

 

 

私はどん風に捉えたいかな?

と思うと

 

 

やっぱり

自分ビジネスで

お金を回していく

きっかけにしたいな!

と思った

 

 

 

お金がないって

自由に選べなくて悔しい!!

 

ってすごく強く思ったから

 

 

 

 

お金を回せて自由に

自分のための選択を

抵抗なく選べる感覚に

なりたい!!!!!!

 

 

 

 

そこへ行くための

工事という現象

 

これは私へのギフトだ!!

 

と思うことにした!!!

 

 

 

 

 

 

 

〜募集メニュー〜

❤︎oharu 塾❤︎

image

1対1のコンサルをする自分ビジネス塾

1人1人のペースに寄り添うこと
自分ビジネスを楽しむことを
大事にする塾です♡

塾生限定のお話し会も開催!

「チームで進むこと」は1人で進むよりも
何倍ものパワーが出せる

自分ビジネスを楽しむ
意識やアイディアを学びたい
そんな方にお勧めな塾です♡





❤︎HAPPY理論セッション❤︎

image

あなたに今必要なHAPPY理論を
セレクトしてご紹介するセッションです

HAPPY理論一筋6年
HAPPY理論に専門性を持っている
ことに自信があります!

深く理解しているからこそ
わかりやすく解説することができる!

HAPPY理論を学びたい方
相談は無いけどおはると話してみたい方
気軽に受けられるオススメセッション!






❤︎おはるセッション❤︎

image

悩み相談がある方、
聞きたいことがたくさんある方
におすすめのセッションです!

エネルギーを大事に
具体的なアドバイスをします

セッションの中で実践もしていくので
解決の周波数へと向かっていきましょう!