最近実は悩んでいることというか

ストレスに感じていることがある

 

それが「騒音」

 

 

 

 

私お家に引っ越して

まだ1年も経っていないのだけれど

隣の敷地が大規模な工事

を始める

 

 

そのための準備として

トランクルームがあった敷地が

何にもなくなって今はさら地




トランクルームってこんなん↓



 

 

工事自体は7月から

まだ工事は始まっていないのだけど

 

 

トランクルーム

がなくなったことによって

道路の車の音がすごい

聞こえてくるようになった

 

 

だから夜も車が通る音や

パトカーの通る音がして

全然寝れない

 

 

 

最近実は

2時半まで眠れない

のが普通なんです。。。

 

 

 

***

 

 

 

最初は

「これは仕事を辞めた方が

いいってことだな!」

と思っていた

 

 

だってこれだと

早く寝れないから寝不足になる

 

 

そして仕事している時は

朝が早かったから

お昼寝してたんだけど

それもできないように

されている!!!

 

と思っていた

 

 

 

 

だけど普通に

夜もずっとうるさいし

お昼もずっとうるさい

 

 

それに

工事が始まってもうるさいし

工事が終わっても

前が開けていることは

変わらないのでうるさい

 

 

それがすごくストレスだった!!!!

 

 

 

 

 

引っ越した方がいい

ってことかも

とも思った

 

 

私が住みたいのは

二子玉とか池尻大橋とか

その周辺だから!

 

 

 

でも、今は何度も書いているけど

お金がないのですよ笑

 

 

 

 

だから今、引っ越す

というのは現実的ではない

 

 

 

 

 

 

じゃあ、

「今」私ができる最大限

のことってなんだろう??

 

 

image

 

 

そう考えたとき思ったのは

建築会社に連絡すること

 

建築会社の連絡先が書いてあって

「工事についての

ご要望があれば連絡ください」

と書いてあったから

 

 

 

 

でも、これはかなり悩んだ!

1ヶ月以上は悩んだ!

 

 

 

 

 

それにドラックストアが建設予定なんだけど

駐輪場がうちのすぐ隣だったのも嫌だった!!

 

 

私は人の音が気になる人

HSPで繊細だし

人通りが嫌いだから

こんなに奥地に引っ越してきたのに、、、

静かだったから引っ越してきたのに、、、

と思った

 

 

人の出入りが気になる

そのことも言いたかった!!

 

 

 

 

 

でも1ヶ月以上

言っていいのかな?

言ったらクレーマーだと思われるかな?

とすごく悩んだ

 

だけどある夜

本当に寝れなくて

2時半まで寝れなかったとき

 

 

 

「クッソ!!」ってなって

なんで私が

我慢しないといけないの!?

ってなった

 

 

我慢してなんか

いいことあるわけ!?

誰か褒めてくれるわけ!?

となった笑

 

 

 

 

 

なので月曜の朝に電話した!!

 

 

に電話したのは

私も電話口の相手も

1番エゴキンマンが少ないから

 

 

そして電話する前は

どんな感情になりたいのか??

瞑想しながら感じてみた

 

 

「よかった〜」

という感情になりたい!

とイメージしてから電話をした!!

 

 

 

 

 

そして電話!

こういう電話は緊張する。。。

 

 

出た人はものすごく

物腰が柔らかそうな人だった。。。

 

 

そに時点で「よかった」と思った

 

 

 

 

 

 

「工事の影響でトランクルーム

がなくなってうるさくて

夜全然寝れないんです。。。」

 

と話したら

 

「そうなんですね、それは辛いですよね

 

なんですけど、それは道路のことになるので

相談先は市役所だと思います

すみません」

 

と言われた

 

 

 

 

 

「あと、予定している

駐輪場が家に近すぎて

今でもうるくて困っているので

こんなに駐輪場が近いのは

音が気になりそうと思っています

 

駐輪場を他の場所に

ずらしたりすることは

可能ですか?」

 

と言ってみた

 

 

 

 

 

「その件は物件の持ち主の方と

ご相談してみますね

 

こんな意見がありましたと

ご報告させてもらいます

 

またご連絡します」

 

 

それを聞いて、かなりほっとした

 

 

 

 

 

自分の意見を伝えられた

 

 

もしもこれで特に

何も変わらなかったとしても

自分の思っている

不満をしっかりと言えたこと

 

 

それだけで

かなり満たされていた

 

 

 

***

 

 

 

そしてその電話の後に

すぐに市役所に連絡してみた

 

もちろん瞑想もまたした!

 

 

 

 

工事のことも話して

建設会社の人の市役所に話してみて

と言われたこともお話しして

 

「道路の音がうるくて寝れない」

とお話しした

 

その担当の方もすごく物腰柔らか

 

「わかりました!検討してみますね」

と言われた

 

 

 

 

こちらも

どうなるのかはわからないし

検討してみて

どうにもならないのかもしれない

 

でも私の心は全然違った

 

 

 

 

 

何もしていない時は

 

自分の無力感を感じてた

 

自分には何もできない

 

なす術がない

 

自分にはパワーがない

 

 

 

 

 

この意識こそ

すごく自分の気分を悪くしていた

 

 

 

 

「こうして欲しい」

「これは嫌だ」と

自分の意見を伝えられた!!

 

 

 

 

なんの現実も変わっていないけど

変わらないままかもしれないけど

 

 

私は自分のパワーを

感じることができた!!!!

 



 

最後は瞑想で設定した感情

「よかったなぁ〜」

を感じることができていました!!

 

 

よかった!!!

 

 

 

 

〜募集メニュー〜

❤︎oharu 塾❤︎

image

2ヶ月間の自分ビジネス塾
2回のコンサル
塾生限定のお話し会を開催

「チームで進むこと」は1人で進むよりも
何倍ものパワーが出せる

自分ビジネスを楽しむ
意識やアイディアを学びたい
そんな方にお勧めな塾です♡




❤︎HAPPY理論セッション❤︎

image

あなたに今必要なHAPPY理論を
セレクトしてご紹介するセッションです

HAPPY理論一筋6年
HAPPY理論に専門性を持っている
ことに自信があります!

深く理解しているからこそ
わかりやすく解説することができる!

HAPPY理論を学びたい方
相談は無いけどおはると話してみたい方
気軽に受けられるオススメセッション!







❤︎おはるとカフェ女子会❤︎

image

and people ginzaで開催する
意識のお話をして夢を語って
ヘルツをあげる女子会

20〜30代の仲間と一緒に
ヘルツをあげたい女の子におすすめです

残り1人エネルギーの合う方
お待ちしています♡







❤︎おはるセッション❤︎

image

悩み相談がある方、
聞きたいことがたくさんある方
におすすめのセッションです!

エネルギーを大事に
具体的なアドバイスをします

セッションの中で実践もしていくので
解決の周波数へと向かっていきましょう!