今日は!

ダンスの自主練だったよ〜♡

はぁちゃんがまた企画をしてくれた♡

 

 

 

今週なんとね!

週3でみんなで集まって練習してる笑

 

今週はもともとみんなで集まる

リハが週2だったから

自主練も合わせると週3!!笑

 

 

自主練2時間だったんだけど

すごい速さで終わっていて

びっくりしちゃった!

それくらい楽しかったよ〜♡

 

 

 

 

みんなでこの前習ったばかりの

フリを確認した!!

 

最初フリを習ったときは

速すぎて全然追いつけていない

バタバタ具合

彼に動画見せたら笑われた笑

 



 

 

でも

何度もやればできるし!

と思って

全然めげてない自分もいて

成長を感じた♡

 

 

 

 

実際次の日家で練習したら

大体覚えてるところまではいけた!!

 

 

からの2日後の今日!

練習すればできるうようになる

意識でここまできましたー!!

 


 

私は後ろの列の左!

 

変わったでしょ??♡

 

 

***

 

 

そしてね練習が始まる前に

はぁちゃんに質問したら

スゴーーーく

素敵なお話を聞けたの!!

 

 

 

 

はあちゃんはダンスを覚えた後

どんなことを考えて

練習してるんですか??

って聞いたの

 

 

はぁちゃんの言葉

 

「歌詞を検索して

この曲ができた経緯も調べて

意味を考えて踊る

 

 

このラブレターって曲はね

小学生の女の子が

大好きな音楽に対しての

感謝の想いをラブレターに書いてて

 

 

これは音楽だけど

『あなた』って表現してるんだよね

 

 

それって人にでも

他のものにも置き換えられて

私の場合だったら

ダンスかなって思ったりしてね

 

 

それで歌詞の中に

『選んでいいんだいつでも自由に』

って歌詞があるんだけどね

そこでグーってするでしょ

 

そういうの考えながら踊ると

グーもまた変わってくるんだよね」

 

って話してくれて!!

 

 

 

 

めっちゃいい話、、、!!!

って思ったの!!

 

そうやって感情をダンスに

載せてるんだな〜と思って

細胞が感動したの!!!

 

 

 

***

 

 

 

それ聞いて思ったんだけどね

 

私はHAPPYちゃんへ

ラブレターを書いているのを想像しながら

ダンスをしたことが何回かあったの

 

 

 

HAPPYちゃんへ

この想い届きますように!

って思いながら

音楽のところを

HAPPYちゃん」にしていたの

 

 

 

 

大好きな音楽(HAPPYちゃん)へ

とか

 

どんな時もあなた(HAPPYちゃん)の

言葉声を聞いているだけで

力が湧いてくるんだ

とか

 

笑っていたいよどんな時も

でも辛い暗い痛い日もある

けどね

あなた(HAPPYちゃん)に触れるだけで

気づけば世界が色鮮やかになる

 

とか

 

もしもあなた(HAPPYちゃん)に

出会えてなかったらなんて

思うだけで怖いほど大好きなんだ

 

とか

 

 

 

 

こんなふうの

置き換えながら踊ると

すごく胸が熱くなる

 

 

それで最後の締めくくりが

「いつも本当にありがとう」

って歌詞なんだけどね

 

 

 

その時私は

HAPPYちゃんに伝えてる

シーンを想像してるんだよね

 

そうすると

ダンスをみんなでしている現実を忘れて

感謝が溢れて泣きそうになる!!!!

 

その感覚がすごい楽しい!!!

 

 

 

 

 

このやり方

もっとやっていこう!!

って思った!!

 

 

 

昔の私は

フリを間違えないように!

いかにうまく踊るのか??

あの人の方が上手だ、、

自分はまだまだ、、

そんなことばかり考えていたけど

 

 

 

今はこの歌詞の想いとか意識とか

自分が楽しく踊れるようには??

とかそんなことを考えて踊れていて

 

昔の方がダンスは上手だった

のかもしれないけど、、

 

 

 

 

今私は

練習で泣きそうになるくらい

幸せです!!

 

 

 
image
 

ダンス発表会に申し込んで

よかったなって思います

 

 

 

そしてこんな場所を作ってくれた

HAPPYちゃんへ

本当に感謝の気持ち

でいっぱいです

 

「いつも本当にありがとう」

 

 
 
 
〜ダンス発表会の意識〜