彼とこの前話し合いで言い合い

になったと書いたよね!

 

 

その話し合いの後

自己対話をして

相手に言ってるようで

自分に言いたいこと

だったんだなー!

と気がつき

 

 

私の不安のエネルギーが

具現化したんだな

と気がつきました

 

 

だけど、その後も

まだ少しモヤモヤとしていた私

 

 

このモヤモヤは

なんなんだろう??

 

私の本音はなんなのか??

 

 

なかなかわからなかった

 

 

 

 

ブログを書き始めたばかりの頃の

記事を読んでいたら

 

 

 

この記事が目に入ってね

 

 

 

 

すごい荒削りな文章で

今とは全然テイストも違くて

読みずらいっちゃ読みづらいんだけど

 

 

前に書いた記事から

自分自身が学ぶこともあるんだよね〜!

 

 

 

 

本音って

ただ悲しいだけ

とかだったりするんだよね

 

 

私は〇〇と思って悲しかった

この言葉って

ものすごく

カッコ悪いじゃん!笑

 

 

 

 

 

だけど

相手を否定しているわけ

でもなくて

ただ本音を伝えてる

って感じになるから

相手もごめんねって

言いやすい

 

 

 

これに置き換えてみると

 

 

私は彼に

 

「もっと頑張りなよ」「自立しなよ」

「甘えだよ」と言われた時

 

 

 

なんか、、、

 

クズって言われてるみたい

ダメ人間って言われてるみたい

 

って思っちゃって

落ち込んだ

 

 

見下されているようで

悲しかったんだ

 

と気がついたんです

 

 

 

 

これがわかったら

かなり自分の心がクリアになって

落ち着いた

 

 

***

 

 

 

それで先週彼に会った時に今度は

エネルギーを大事にしながら

本音を伝えました

 

 『心が通じ合う話し合い』セッションの続き♡  『旦那さんに嫌な所がたくさんある時は?』今日は個人セッションでした♡▶︎オンラインセッション LINE電話で顔出しなしで声だけのセッショ…リンクameblo.jp

 

『好きな人と話す時、エネルギーはとても大事!!』バチェラー2のお話の続き♡ 『恋愛上手になる1番の近道』彼とクリスマスデートは彼のお家で鍋パーティをしました!     ケーキを食べてでもあんまりクリスマス感…リンクameblo.jp

 

 

 

同棲のお部屋探しで

不動産に行っていたので

その間取りを見ながら

楽しく話していた時に

急に自分の不満を伝えました!笑

 

 

 

 

「てかこの前の同棲の話し合いは

かなり落ち込んだ!悲しかった!

クズみたいなダメ人間みたいに

言われてる気がしたし見下されてるのかな

って思っちゃったよ

てか今もモヤモヤしてるしね〜」

 

と言ったら

 

 

「そんなことないよ!思ってない!

ただはるかはせっかく好きなことを仕事に

できるようになり始めてるんだから

頑張って欲しいな

と思っただけだよ!見下してなんてない!」

 

と言われて

 

 

「そうなん?」

 

と言いました

 

 

 

 

 

 

そんな思いが裏にあったとは、、、!!

と思いながら

 

言いたいことが言えた私は

正直言えただけで

かなりスッキリしました!!

 

こうしてすぐに伝えると

自分の心の中に

ゴミがたまらず

心がスッキリした状態を

保てます!!♡

 

だから不満もなくなるんだよね!

 

 

 

***

 

 

こんな感じで仲直りして

お泊まりでは相変わらず

夜中に2人で爆笑して

楽しいおうちデートでした!

 

久しぶりに大好きな焼肉行った!!

 

image

 

本音を伝えるって本当に大事

 

本音って本当の音

ってHAPPYちゃんが最近言ってます!

 

 

本当の音は

誰も傷つけないし

喧嘩にもならない

 

 

 

本音を隠そうとして

正論を言ったりすると

攻撃に変わってしまって

相手も謝りたくもなくなるし

攻撃し返そうと思ってしまうんだよね

 

 

だから喧嘩になる!!

 

 

 

本音を伝えよう!

 

 

 

***

 

 

ちなみに、

クズもダメ人間なんて言葉も

一度も言われてないんです!!

 

見下してるなんて

一度も言われてないんです!!

 

 

気がしてる

だけ!!

 

 

 

 

 

これも

私が自分にかけてる言葉

なんだよね!!笑

 

 

 

クズだなーって思ってるんでしょ?!

ダメ人間だなーって思ってるんでしょ?!

自分で自分にかけてる言葉を

周りの人が言ってると勘違い

してしまってる

 

 

怖いですね。笑

 

 

 

それにも気がついて、

自分に

そんなことないぞ!

と言ってあげました!!!

 

 

 

スッキリできてよかった♡

 

 

***

 

 

〜募集メニュー〜

 

2人で話す!おはるーむ♡

image

2人でゆっくりお話ししませんか?♡

 

この記事の最後の方に書いています♡